双葉建設株式会社
フタバケンセツ
2023
業種
建設コンサルタント
本社
滋賀
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

◆1960年の設立以来、『土』にこだわる建設会社◆
私たちは、土木工事や地質調査・建設コンサルタント業などを通して、多くの人々の生活を守っている会社です。
自然災害に強いだけではなく、地球にやさしい環境にまで配慮した「インフラ整備」を行える当社の技術力は、
今まさに、これまで以上のニーズを受けて拡大しているところです!
長年、培ってきたノウハウを活かして次の10年20年先もこの技術を繋いでいきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

業績好調の安定企業×新しいチャレンジを続ける社風あり!

「建設業」を通して、人々の豊かな暮らしを実現するため、地域のインフラ整備を行ってきた当社。私たちの生活に欠かすことのできない道路や水道・河川の工事などをはじめ、建設コンサルタントといった幅広い事業も展開しており、業績は好調です!また、安定経営を続けていることはもちろん、変化する時代やニーズに合わせて柔軟に新しい取り組みや技術を取り入れていることも当社の大きな特徴です。近い将来では、AIなど最新のIT技術を活用した業務の効率化などにも視野を広げていきながら、さらなる挑戦・変化をしていきたいと思っています。ずっと信頼されつづける安定企業を目指して、技術者の育成にも力を入れていますよ。

事業優位性

事業優位性

創業時からずっと地質調査を手掛けてきた当社は、この道のパイオニアと言っても過言ではありません!歴史もとても長く、その中で様々なノウハウを培ってきたからこそ、どんな場所・条件・ニーズであっても対応できる高い技術力を誇っているのが大きな強み。そして、当社では毎月研修会を設け、経験豊富なベテランの技術者から若手の技術者に向けて直接そのノウハウを教える機会を作っています。そこでは、マニュアルだけでは伝えきれないような、特別な知識やスキルまでも共有されるなど、会社全体で新入社員や若手技術者のスキルアップを後押ししているのです!

施設・職場環境

“育てる”ための研修充実!定着率の高さも自慢です!

新入社員研修をはじめ、毎月行う社内技術研修会、希望があれば外部講習や技能講習各種研修など…“育てる”ための研修がこれほど沢山整っている当社!もちろん、先輩社員や上司のサポートも十分に受けながら、しっかりとスキルアップを目指すことができます。また、会社として資格取得を推奨しているため、登録料や講習受講料、受験料などは全て会社負担で、業務に関連する様々な資格にチャレンジすることが可能(施工管理技士や地質調査技師など)!職場は、みんな温かい雰囲気で、のびのびと学び、成長しながら働ける環境。そのため、居心地の良さから長く活躍する社員も多数在籍しています!あなたも専門技術を身につけて長く活躍しませんか?

会社データ

事業内容 ・土木一式工事(さく井工事、法面処理工事、水道施設工事 舗装工事 地すべり防止工事、グラウト工事)
・地質調査一式
・土質試験一式
・測量業務
設立 1960年2月
資本金 2100万円
従業員数 22名(2021年2月時点)
売上高 8億6600万円(2020年11月)
代表者 代表取締役 山本善浩
事業所 【本   社】 滋賀県甲賀市甲南町池田3446番地3
【大津営業所】 滋賀県大津市千町4丁目168
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)