宇和島自動車運送株式会社
ウワジマジドウシャウンソウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

#愛媛・四国の活性化 #社会インフラ #縁の下の力持ち #チームでの仕事 #地域貢献 #フランクな職場雰囲気

【総合職】
お客様からパートナーとして選ばれ続けるため、時代とニーズに即したサービス提案を心がけています。新しい輸送システムや物流ネットワークの構築、荷主の事業環境に合わせた物流ソリューションの提案を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

独自のネットワークで路線網を構築し、四国から全国へ。

物流業界では常に新しい輸送サービスが求められ続けています。当社ではお客様のニーズに柔軟に合わせた配送を提案するために『特別積合わせ貨物輸送』と『貸切輸送』を取り入れています。特別積合わせ貨物輸送は、各地の自社営業所と提携会社で日本全国に路線網を巡らせ、荷物を積合わせて目的地まで運ぶ方法であり、国から許可されたごく限られた企業のみ可能な事業です。貸切運送は1台のトラックを貸切ることで、お客様の出荷スケジュールに応じたタイムリーな配送と、徹底した品質管理を可能にしています。これら2つの事業が当社の強みであり、小口配送・大口配送共に、よりお客様満足度の高いサービスを提供できる仕組みが整っています。

仕事内容

チームプレーで物流を支え、地域貢献しています。

運送業と聞くとドライバーを真っ先に想像しがちですが、トラックの適切な運行には配送の受注や配車手配などの物流管理業務をになう総合職の存在が不可欠です。1つの荷物を正確かつスムーズに届けるため、営業所にいるメンバーそれぞれがチームとしての役割を果たしています。各部署や営業所・全国の協力会社と連携しながら、無事荷物を届けた時の達成感はひとしお。仕分け・積込・荷卸には人による手作業も不可欠です。「人が人にモノを届けている」ことを誰もが実感として持っています。2011年の東日本大震災や2016年の熊本震災時にはいち早く救援物資輸送を行いました。人々の快適な暮らしを守るため、社会インフラを物流面で支えています。

社風・風土

社員同士の絆が深い温かな環境で、のびのびと成長できます。

社員同士がチームであるという意識があるからこそ、会社全体が家族のように温かいことが自慢です。11拠点ある営業所の社員対象にソフトボール大会やボーリング大会などのレクリエーションを開催しています。愛媛マラソン大会に出場する社員には、会社がユニフォームを作成・支給しています。顔を合わせて親睦を深めることで、地理的に離れていてもスムーズに連携することができます。上司との距離が近く、若手の社員の言葉に耳を傾け受け入れる文化が根付いていることも特徴です。本人の希望があれば、業務上必要な免許取得はもちろん、それ以外の社外研修も受講費用をバックアップ。社員の「こうしたい、こうなりたい」を全力で後押しします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
各営業所における物流管理関連業務

・電話対応、発注データの入力、運賃請求などの事務作業
・乗務員管理、配車手配などのドライバースタッフを支える業務
・商品の仕分け・積込み・降ろし作業 ※手運び出来ない荷物はフォークリフトを使用

総合職とドライバーが「チーム」として連携することで
トラックが適切に運行されます。
将来的には営業所所長や本社中枢部門へのステップアップを目指せます。

会社データ

事業内容 ◆一般貨物自動車運送業

【特別積み合せ貨物運送】

公共交通機関として顧客から集荷した貨物を営業所(ターミナル)で仕分けして、受取人にお届けしています。四国4県を独自の地域ネットワークで結び、四国内での即日配送を可能としています。全国各地の運送会社ともネットワークを提携し、スピーディーかつ確かな輸送システムを実現しています。

【貸切貨物運送】
1車単位で運送を行い、定期配送や引越の取扱いなど、お客さまのご要望に応じた運送を行います。大手飲料メーカー、大手家電メーカー、地域の中小企業さまなど、数多くのクライアントの運送を行っています。
地域特産である愛媛みかんの貸切輸送も手がけており、最盛期には一日220t、年間で12,000tものみかんを、全国各地にお届けし地域産業も支えています。

◆貨物軽自動車運送業

軽自動車を使用した運送。地域に密着し、フレキシブルな対応を心がけています。

●貨物運送取扱業

【第1種利用運送業】
同業他社の行う運送を利用して運送を行います。

【運送取次業】
同業他社の荷物を預かったり、こちらから荷物を委託したりして運送を行います。
設立 1978年4月10日
資本金 9,500万円
従業員数 296名(2019年9月)
売上高 35億3000万円(2018年3月)
代表者 代表取締役  石田  稔
事業所 ◆本社◆
愛媛県松山市高岡町183番地1

◆営業所◆
【愛媛県】
 松山市、四国中央市、新居浜市、今治市、八幡浜市、宇和島市
【香川県】
 宇多津町
【高知県】
 高知市、宿毛市
【大阪府】
 東大阪市

連絡先

〒791-8036 愛媛県松山市高岡町183番地1
TEL 089-973-6161
E-mail jinji@uwajima-trk.com
採用担当:野口
掲載開始:2024/01/29

宇和島自動車運送株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

宇和島自動車運送株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)