株式会社ラネットラネット

株式会社ラネット

モバイル/MVNO/ソリューション/販売・サービス/コンサルタント
業種 商社(電機・電子・半導体)
通信/広告/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

第1事業本部関東ショップ営業部
奥山莉菜
【出身】跡見学園女子大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ドコモショップで接客や相談、実績の管理
現在はドコモショップで働いています。
仕事内容は、携帯電話の契約やその他商材の提案、操作案内など様々です。
また、お客様対応だけでなく店舗運営のために実績の管理や配布ツールの管理、商品管理等も行います。
現在私は店舗でキャッシュレス部門の実績管理を任されています。
どうしたら店舗の実績を上げていけるのか、同じ担当の先輩方と日々振り返りを行っています。
自分だけでなく、店舗全体の数字を把握してなければいけないため、大変ですがやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
沢山の人から「ありがとう」と言われる仕事
お客様や店舗で一緒に働くスタッフから「ありがとう」と言われることがやりがいです。
感謝の言葉を言われると、仕事をしてて良かったと思えるからです。
ドコモショップで働いていると、スマートフォンの操作やサービス内容に悩まれてご来店されるお客様の対応を度々行います。
以前、家のWi-Fiについて仕組みがわからないとご来店されたお客様がいました。
最初、用語が難しくお客様も少しお怒りの様子でしたが、わかりやすく説明するよう心がけ、一緒に解決できたときはお客様から笑顔で「ありがとう」と言って頂けました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 就活生にまで親身になってくれる人柄の良さ
入社を決めた理由は、社員の方々の人柄に魅力を感じたからです。
グループワークの合否連絡の際に採用担当の方からフィードバックを頂いたことが今でも印象に残っています。
合否を伝えるだけでなく、採用時から自身のためになるような内容を伝えて頂いたことで「人柄の良さ」を感じました。
そのあとの懇親会や交流会においてもたびたびそのような出来事があり、この人達と一緒に働きたいと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2020年 入社

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の就職活動を振り返ってみると、成長できた期間だったと感じています。
自分を表現し伝えることが増え、自分の強みとは何か、改善点は何かを考えるいい機会だったと思います。
また、様々な業界を見られる機会でもあります。
私は企業理念やビジョンを見比べて自分の強みを活かせるような企業に就職したいと考えていたため、業界にこだわりがありませんでした。
企業選びの軸は様々ですが、ぜひいろんな業界のいろんな企業の方とお話をしてみてください。

株式会社ラネットの先輩社員

auショップでの接客や販売の仕事です

第2事業本部 関東ショップ営業部 店長
鎌田 龍之介
中央学院大学 法学部 法学科 スポーツシステムコース

ソフトバンクショップで接客販売の仕事をしています

第3事業本部 ショップ営業部 店長
寒川 めぐみ
甲南大学 経営学部

ドコモショップで接客・販売の仕事をしています

第1事業本部 関西ショップ営業部
吉川 舞
立命館大学 スポーツ健康科学部

接客業務を通じて日々成長

第1事業本部 関西ショップ営業部
佐藤 亘
兵庫県立大学 経済学部 国際経済学科

接客・店長としてのマネジメント

第3事業本部 ショップ営業部 店長
金沢 尚輝
帝京大学 外国語学部

ソフトバンクショップで携帯の販売を行っています

第3事業本部 ショップ営業部 店長
山田 真帆
桜美林大学 リベラルアーツ学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる