株式会社ユニバースユニバース

株式会社ユニバース

環境コンサルティング/検定運営事務局
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

周木 大夢(23歳)
【出身】早稲田大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業の新システム導入に係る調査
顧客企業の新システム導入に際して、関係する産業廃棄物処理業者の情報の整理や調査を行っています。日常生活では関わることのなかった、産廃の処理の実態について知ることができ、また誰もが知っているような企業との取引に関わることができて、たのしく感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のまとめた情報から処理業者の視察を行い、顧客の理解を得られたこと。
入社直後、任された仕事は、ある企業が廃棄物の処理業者を見直すにあたり、各処理業者について情報をまとめることでした。その情報を社員だけでなく、企業の方も見るということで、誤った情報を記載することが許されず、非常に緊張しました。しかし、複数の情報を照らし合わせ、資料なども参照し作成したものが、処理業者訪問の際の参考資料として、お役に立つことができました。
相手がどのような情報や資料を望んでいるのかなど、相手の立場に立った行動をとり、その結果喜んでもらえたことにやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大学で興味を持った分野であり、事業内容に興味を持った。
私は大学で法を学ぶ中で、環境を扱う法に触れ、その中に産業廃棄物がありました。事業活動に伴って必ずと言っていいほど排出される産業廃棄物ですが、日常生活の中で、あるいは社会人になってもその大半は関わることがないのではないかと思います。就職活動を行う上で、大学で学んだことを仕事に活かしたい、多くの人が知らない内容について深く知り、それを周りに伝えていきたいという思いから、この会社に応募しました。社員の方々のお話を聞いたところ、産業廃棄物やそれに関わる事業に携わりたいという自分の思いと合致したことで、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 環境コンサルタント〈現職・今年で1年目〉

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、どのような仕事をしたいのか、働くうえで何を重視するかなどについて決めかね、ぎりぎりまで就職活動を行いました。友人や周りの人たちが就職先を決める中、焦りながらも、自分がやりたい、自分の学んできたことが活かせる仕事に就くことができました。皆さんも自分が何をしたいか、どのように働きたいかをしっかりと考え、後悔しない就職活動を行っていただければと思います。

株式会社ユニバースの先輩社員

東京オフィスのリーダー。コンサルタントであり、営業企画も行う。

環境コンサルティング事業部
子安 伸幸
千葉大学 工学部 都市環境システム学科

産業廃棄物に関する検定試験の事務局。集客から開催運営まで。

環境コンサルティング事業部
原 史明
京都大学 農学部 食料・環境経済学科

建設業向けの環境教育コンテンツの制作。専門的な知識をわかりやすく。

板倉 聡至
早稲田大学 社会科学部 社会科学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる