株式会社ユニバースユニバース

株式会社ユニバース

環境コンサルティング/検定運営事務局
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

板倉 聡至(23歳)
【出身】早稲田大学  社会科学部 社会科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建設業向けの環境教育コンテンツの制作。専門的な知識をわかりやすく。
クライアント企業内のe-ラーニングコンテンツとして、動画制作を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
熟考を重ねて完成したコンテンツがクライアントやメンバーに認められた時。
e-ラーニングコンテンツの受講者は数百名以上になるので、こだわりを持って取り組んでいます。正しく理解されるだけではなく、飽きずに興味を持って学べるように工夫しています。イラストデザインや音声などのそれぞれの要素は、メンバーと役割分担しているので、全体の構成と顧客への説明が仕事の中心です。ブラッシュアップを繰り返すたびに、社内外で「よくなった」と言われることが、一つのやりがいになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 理想と合致した社風、スタンス。
就職活動当時、私は漠然と「環境」や「まちづくり」に携わる仕事がしたいと考えていました。在学時に所属していたゼミナールで専門的な知識を一般に広める橋渡しの重要性を知り、様々なアプローチの中から環境コンサルタントを志望し、今の会社に応募しました。説明会や面接を通して社員の方々の温かさや風通しの良い社風を感じたことや、産業廃棄物のみならず広く環境問題を扱っていくというスタンスが自分の理想と合致していたことが決め手となりました。入社した今、当時の自分の選択は間違っていなかったと確信しています。
 
これまでのキャリア 環境コンサルタント(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

(アドバイスをできるほどの経験を積んではいませんが...)
会社、組織は星の数ほどありますが、最終的に選ぶことができるのは1社だけです。企業概要や待遇などの文字情報だけでなく、雰囲気や人柄などを実際に見たうえで、納得して働ける場所を絞っていくと良いと思います。周囲の意見や状況に流されすぎず、落ち着いて自分のペースで、未来の職場を見極めていってください。

株式会社ユニバースの先輩社員

東京オフィスのリーダー。コンサルタントであり、営業企画も行う。

環境コンサルティング事業部
子安 伸幸
千葉大学 工学部 都市環境システム学科

産業廃棄物に関する検定試験の事務局。集客から開催運営まで。

環境コンサルティング事業部
原 史明
京都大学 農学部 食料・環境経済学科

企業の新システム導入に係る調査

周木 大夢
早稲田大学 法学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる