株式会社ユニバース
ユニバース
2023

株式会社ユニバース

環境コンサルティング/検定運営事務局
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

企業を「環境」と「産業廃棄物」から支援し、環境関連業務のアウトソーシングやコンサルティング事業を展開。
環境配慮への意識向上という追い風を受け、社会に貢献します。
2016年から、一般社団法人企業環境リスク解決機構が主催する『産業廃棄物管理能力検定』の事務局も担っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

『環境』と『産業廃棄物』から企業を支援するビジネスパートナー

環境保全につながる資源循環のサポートと環境教育を推進しています。昨今、環境に対する意識の高まりから廃棄物の削減や環境の保全などに取り組む企業も増加しています。当社の事業もそこにフォーカスし、ハウスメーカーや食品メーカーなど、環境問題に関心がある大手企業を対象にしたコンサルティングを提供。「ユニバースだからできるアドバイス」は徐々に浸透し、お問い合わせは増え続けています。業界としての将来性と事業の安定性を強みに、当社はさらなる事業拡大に向けて舵を切りました。チャレンジしがいがあり、成長を望める会社です。

事業・商品の特徴

『環境』と『教育』で社会に貢献する

産廃教育の分野では、「排出事業者のリスクを従業員に理解してほしい」、「実務担当者として法律のグレーゾーンに対する考え方を知りたい」といったニーズに対し、社員教育の一環としてお応えしています。講師は専門書の著者であり、年間50件以上のセミナー講師を務めるスペシャリスト。わかりやすくて実務に使えるオリジナルテキストも好評で、必要な部分のみへのカスタマイズにも対応しています。そのほか、理解しづらいISO14001を「わかる」ようにし、実際の内部監査が「できる」スキルを身につけた内部監査員を養成するISO14001内部監査員養成講座や条例調査サービス、行政処分情報照合サービスなども展開しています。

社風・風土

いきいきとした職場環境 充実のOJT教育で互いに成長

当社は真摯な中にも明るく活力ある社風。常に社員同士が相談・議論をしながら会社として打つべき手段を決定していきます。経験のあるパート社員と協力する場面も多く、円滑な指示方法および改善策の提案など、様々なコミュニケーション力が求められます。入社後の流れは、先輩のコンサルタントと一緒にお客さまを訪問し、顔と名前を覚えていただくことからスタート。お客さまは、当社の書籍を購入した方や、セミナーに参加した企業の総務や環境室の方がメインです。先輩の横で専門知識やコンサルティングスキルを学びながら、担当企業を徐々に引き継いでいきます。中にはとても詳しい担当の方もいらっしゃるため、日々の勉強は欠かせません。

会社データ

事業内容 ◆ 環境コンサルティング事業
設立 2019年2月1日
※ホールディングス体制に移行するにあたり、2019年に分社化しています。環境コンサルティング事業としては15年の実績があります。
資本金 1,000万円
従業員数 12名
売上高 非公開
代表者 代表取締役 松下 正仁
事業所 【東京オフィス】
東京都港区虎ノ門3丁目7番10号 ランディック虎ノ門ビル5階
沿革 2005年、環境コンサルティング事業部の設立。
2006年、東京オフィスを新宿に開設。
2013年、東京オフィスを虎ノ門に移転。
2016年、産業廃棄物適正管理能力検定の事務局業務スタート。
ホームページ http://www.universe-corp.jp/
【新型コロナウィルス感染症への対応】 当新型コロナウィルス感染症の感染予防対策としてアルコール消毒薬を用意しておりますので、面接などで入室前の際は消毒をお願いいたします。
また、マスクにつきましても着用のままでご参加ください。ご協力をお願い申し上げます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)