ポバール興業株式会社
ポバールコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ポバール興業株式会社

工業用ベルト/接着技術/樹脂加工技術
  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
その他製造
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

【工業用樹脂ベルトのリーディングカンパニー】

様々な業界で使用されている「ベルトコンベア」に使われる樹脂ベルトを製造・販売しています。創業以来培ってきた「素材選定技術」「接着技術」「樹脂加工技術」3つの特殊技術をベースに、現在ではカスタムメイドの製品開発・製造も手がけ、多くのお客様の個別の課題解決にも対応し続けています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

実は奥深い、「ベルトコンベア」の世界。

工場などで使われている「ベルトコンベア」。一見、私たちの生活とは縁遠いものと思われがちですが、実は某大手餃子チェーン、某大手コーヒーチェーンなどのほか、鉄鋼関係や自動車関連など、様々な工場で使われていて、普段食べたり使用しているモノが生み出されるための一翼を担っているものなんです!しかも、製造の過程は意外と奥深いのが当社のベルトの魅力の一つ。コンビニのおにぎりを運ぶベルトなら、ご飯の粘りがくっつかないようにボツボツがついていたり、異物が分かりやすいようにベルトの色が工夫されていたり…。こうした積み重ねで多くのお客様から信頼いただき、「ベルトならポバールさん」と言われるほどになっています!

事業優位性

『ポバールスペシャル』でお客様の課題を解決。

ただ単に工業用樹脂ベルトを製造しているだけではなく、「お客様が何に困っているのか?」「どんなご要望があるのか?」などをしっかりヒアリングし、それに応えるカスタムメイド製品=『ポバールスペシャル』を作り続けているのが、創業時からのスタイル。例えば、冷凍食品のメーカーからのご依頼では「温度が零下の環境ではベルトがすぐに劣化してしまってコストがかかっている」という課題がありました。これに、素材選定や様々な高分子素材の結合など、様々観点から検討を行い、お客様に合ったカスタムメイドのベルトをご提案。「以前に比べてトラブルが激減して、コスト削減につながった。ありがとう」といった嬉しい声をいただけました。

社風・風土

仕事もプライベートも全力で楽しめる環境!

私たちが品質の高い製品を生み出せているのは、ひとえに現場社員たちの活躍によるものです。そして当社は社員たちが高いパフォーマンスで活躍できるように、ワークライフバランスも大切にした環境を整備。残業時間は月平均5~10時間程度と、会社をあげて残業をしないように取り組んでいて、週3でジムに通っている社員、毎日子どもをお風呂に入れる時間を確保している社員など、プライベートも大切にすることができます。「平日開催の野球観戦も余裕です!」といった声もあるほど!また、休日・休暇の面も万全。誕生日休暇(2日)があるほか、有給取得率は60~70%と高め。連休と組み合わせて約1週間の長期休暇にして旅行を楽しむ社員もいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】
ベルトコンベアを必要としている様々な業界のお客様へ対して、ご要望やニーズをしっかり伺い、
それに応える製品をご提案。受注まで担っていきます。

【製造職】
コンベアベルトの製造から出荷に伴う梱包などまで一貫して手がけます。
日々の製造業務だけではなく、製造工程の改善なども行います。

会社データ

事業内容 《総合接着・樹脂加工品(ベルト関連、研磨関連)の製造・販売》

●ベルト関連製品
 ・特殊コンベヤベルト
 ・機能性ベルト
 ・伝動ベルト
 ・ウレタンタイミングベルト

●研磨関連製品
 ・研磨用部材
 ・研磨パッド

●その他製品
 ・不織布
 ・発泡ウレタン
創業 1957年(昭和32年)5月15日
設立 1964年(昭和39年)11月2日
資本金 1億7960万5000円
従業員数 113名(連結:201名)
売上高 34億7500万円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長 松井 孝敏
事業所 ●本社・名古屋営業所
 愛知県名古屋市中村区野田町字中深30番地

●営業所
 ・東京営業所
  東京都千代田区九段南3丁目7番14号 VORT九段4階

 ・大阪営業所
  大阪府大阪市港区市岡元町2丁目16番15号

 ・福岡営業所
  福岡県古賀市今の庄1丁目5番38号

●工場
 ・本社工場
  愛知県名古屋市中村区野田町字中深30番地

 ・大安工場
  三重県いなべ市大安町片樋字新起2246番地
関連会社 株式会社日新製作所
ユニカー工業株式会社
株式会社アールエスティ電機工業
海外拠点 POVAL KOGYO (THAILAND) CO., LTD.
博宝楽輸送帯科技(昆山)有限公司
POBAL DEVICE KOREA CO., LTD.
HP https://www.poval.co.jp/
WEBセミナー 【10月22日合同WEBセミナー参加します!】
事前に視聴予約をいただくと、当日スムーズに視聴ができます。
動画内でのご質問等は、別途メールなどで受け付けております!

連絡先

〒453-0858
名古屋市中村区野田町字中深30番地
TEL:052-411-1050(代表)
採用担当
掲載開始:2024/01/29

ポバール興業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ポバール興業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)