株式会社ベネッセスタイルケア【保育事業】ベネッセスタイルケア

株式会社ベネッセスタイルケア【保育事業】

保育学童事業/ベネッセの保育園
  • 株式公開
業種 教育関連
福祉・介護/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

品川区/保育園配属
R・H
【出身】立教大学  コミュニティ福祉学部 福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 こんなことにチャレンジしたい
私は短期大学で2年間保育の勉強をし、その後保育の学びを深めるために4年制大学に編入学をして、2年間福祉の勉強をしてきました。大学では主に児童福祉について深めてきたので、その知識を活用していきたいと思っています。
「その子らしく、伸びていく」の言葉のように、子ども一人ひとりの個別性を大事にし、保護者の方にも寄り添える保育者になれるよう、専門性を磨いていきたいと思います!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ベネッセの保育園のここが好き!!
ベネッセの保育園の好きなところは、保育園を選んだ理由にも記載した通り、温かい雰囲気です。物的な環境(建物、おもちゃ)も、人的な環境(社員の方)もどちらも温かい雰囲気があり、子どもたちがのびのびと生活できる場であると思います。
保育所は子どもたちが1日の大半を過ごす場であり、長ければ5年以上通う場所なので、第二の家と言えるような温かさがあるベネッセの保育園が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ベネッセの保育園を選んだ理由は?
ベネッセの保育園を選んだ理由は、園見学に伺った際に、温かい園の雰囲気に魅力を感じたからです。私は家庭的な雰囲気の園に勤めたいと思っていたので、そのイメージに合っていました。また、「その子らしく、伸びていく」という理念の下、子どもたち一人ひとりの育ちを大切にしているところが、自分の保育観に合っていると思い、ベネッセの保育園を選びました。
保護者の方への支援もその家庭に合った支援をしていて、子どもたちはもちろんですが、保護者の方にも寄り添うことができるという点はベネッセの魅力だと思いました。
説明会の際には、先輩保育士の方が優しく丁寧に質問に答えてくださり、ベネッセの園で保育がしたいと思いました。
 
これまでのキャリア 2019年度入社です。

この仕事のポイント

特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

子どもたちの第二の家であり、人の心がふれあい育つ場所です。いっしょにガンバりましょう!

株式会社ベネッセスタイルケア【保育事業】の先輩社員

日々、変化して成長

横浜市/保育園配属
S.H
鎌倉女子大学短期大学部 児童学部

一歩先の保育

練馬区/保育園配属
I.M
武蔵野大学 教育学部

保護者、子ども、職員から信頼される保育士

練馬区/保育園配属
A.M
環太平洋大学短期大学部 人間発達学科

親子と信頼関係が築ける

浦安市/保育園配属
S.Y
常磐短期大学 幼児教育保育学科

保育士は楽しい

練馬区/保育園配属
K.A
新潟こども医療専門学校

子ども、保護者と喜びあえる仕事

大田区/保育園配属
H.S
聖園学園短期大学 幼児保育学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる