株式会社ベネッセスタイルケア【保育事業】ベネッセスタイルケア

株式会社ベネッセスタイルケア【保育事業】

保育学童事業/ベネッセの保育園
  • 株式公開
業種 教育関連
福祉・介護/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

文京区/保育園配属
A・Y
【出身】環太平洋大学短期大学部  人間発達学科 子ども教育専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ずーっと、保育者
子どものこと保護者のこと保育のことを学び多くの人の助けになる。
保育士として長く勤めて、自分の役職を持ち保育者として成長することを目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
温もりにつきます
0.1.2歳児での深い担当制を行うことで一人一人との愛着形成がしっかりと行えるところ。
3.4.5歳児では、異年齢保育を行うことで保育者だけでなく、子ども同士での助け合いができ、一人っ子が増える現代でも歳の違う子ども同士で触れ合いやすい環境にあること。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性が働きやすい方針や制度があり、長く保育士として働ける!
見学をした際に、園や保育士の方々の雰囲気が自分に合うと思い、ここで保育をして行きたいと強く思ったから。
また、詳しく話を聞く度に、女性が働きやすい方針や制度があると知り長く保育士として働くことが出来ると感じた。
私にとってベネッセスタイルケアで働くことが保育士という仕事を楽しんで出来ると思った。
子どもたちにとって家と同じくらいの時間を過ごすことになるのが保育園なので、内装に暖かみがあって第2の家のようで安心して過ごせる環境にあること。
 
これまでのキャリア 2019年度入社です。

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実習では辛いこともあったけれど、その度に子どもの笑顔で保育士を目指してよかったと思えた。
また、保育士の勉強をしていく度に保育士の偉大さに気付かされ、子どもと遊び、保育をするということがどれだけ大切で重要なことであるのか知ることが出来た。
保育士を目指すということに誇りをもって、夢を叶えて欲しい。

株式会社ベネッセスタイルケア【保育事業】の先輩社員

日々、変化して成長

横浜市/保育園配属
S.H
鎌倉女子大学短期大学部 児童学部

一歩先の保育

練馬区/保育園配属
I.M
武蔵野大学 教育学部

保護者、子ども、職員から信頼される保育士

練馬区/保育園配属
A.M
環太平洋大学短期大学部 人間発達学科

親子と信頼関係が築ける

浦安市/保育園配属
S.Y
常磐短期大学 幼児教育保育学科

保育士は楽しい

練馬区/保育園配属
K.A
新潟こども医療専門学校

子ども、保護者と喜びあえる仕事

大田区/保育園配属
H.S
聖園学園短期大学 幼児保育学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる