株式会社ベネッセスタイルケア【保育事業】ベネッセスタイルケア

株式会社ベネッセスタイルケア【保育事業】

保育学童事業/ベネッセの保育園
  • 株式公開
業種 教育関連
福祉・介護/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

練馬区/保育園配属
Y・T
【出身】秋草学園短期大学  短大学部 幼児教育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 子どもたちの夢を叶える場所です。
子どもの主体性を大切にし、子ども一人ひとりがやりたいことを伸ばしていくのが保育の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
安心のベネッセの保育
●子どもがやりたい遊びをとことんやり、次の日まで続けて遊ぶこともでき、また子ども同士で考えて何を作ろうかと決める「子ども会議」などがありとてもよかったなと感じました。
●3.4.5歳児が合同保育のだったことに魅力を感じベネッセにしたのですが、行事などで一緒に活動する場があると、年長児が年少児に教えてあげる姿や格好いいところを見せようと頑張る姿、また年少児がその様子をみて真似する姿などをたくさん見れた時に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 子どもの主体性を大切にしている
子どもの主体性を大切にしているところです。また家庭的で温かいな雰囲気も好きです。中に入ると子どもが安心できるよう天井を下げる布が吊るしてあったり、子どもが裸足で遊んでいたり、気の温もりを感じられるる内装であったり、様々なところに温かみを感じられ家庭にいるような感じがするところも好きです。
そして保護者が1日の様子を知ることができるようボードに何をしたか丁寧に書いていたり、給食を展示していたりと保護者のことも考えているところも大切な工夫だと感じました。帰り道で子どもとコミュニケーションを取っていただくためにも園の様子を伝えているとことがよいなと感じました。
 
これまでのキャリア 2019年度入社です。

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実習など大変かと思いますが頑張って夢を叶えてください。

株式会社ベネッセスタイルケア【保育事業】の先輩社員

日々、変化して成長

横浜市/保育園配属
S.H
鎌倉女子大学短期大学部 児童学部

一歩先の保育

練馬区/保育園配属
I.M
武蔵野大学 教育学部

保護者、子ども、職員から信頼される保育士

練馬区/保育園配属
A.M
環太平洋大学短期大学部 人間発達学科

親子と信頼関係が築ける

浦安市/保育園配属
S.Y
常磐短期大学 幼児教育保育学科

保育士は楽しい

練馬区/保育園配属
K.A
新潟こども医療専門学校

子ども、保護者と喜びあえる仕事

大田区/保育園配属
H.S
聖園学園短期大学 幼児保育学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる