株式会社饒田ニギタ

株式会社饒田

食品商社/酒類販売専門店/NIGITA/リカーランドトップ
業種 商社(総合)
商社(食料品)/スーパー・ストア/その他専門店・小売/倉庫
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

東京第二支店
S・T(23歳)
【出身】立教大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新規開拓の活動に力を入れています!
現在私は新宿・銀座エリアで新規開拓と既存フォローを行っています。
エリア的に未だ弊社のシェアが高くない場所なので、認知度も低く開拓はなかなかうまく進みませんが、だからこそ新規でお客様との関係を作ることができた時は達成感と喜びを感じます。
また、新規を獲得できた後も提案を積極的に行うことで関係性を深め、お店様から感謝の言葉を頂くことができた時はこの仕事をやっていてよかったと強く感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当エリアで初めて新規顧客を獲得することができた時です。
研修が終わり、一人で新規開拓を神田で始めました。
当初は右も左もわからず、門前払いが続きました。しかし、少しずつ話ができるようになりついに初めて新規顧客を獲得できました。
結局そこは現在別の担当者がついていますが、今でも挨拶や会話をする仲になれました。
この経験から少しずつですが自信がつき、ほかのお店でも堂々と話せるようになれました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新規開拓に力を入れている点が魅力でした。
私は就職活動で「お酒に携わること」と「自分の営業力がつくこと」を軸にしていました。
そんな中、弊社の説明会に参加した際に先輩社員と話す機会がありました。
その時お話しした先輩は、とても堂々としており話し方も魅力的でした。
詳しく聞くと、入社したては人と話すことが苦手だったそうですが、営業活動を必死に努力した結果ここまで来たと教えてくれました。
自分もこの人のようになりたいと思い、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 食業態営業(1年間)→夜業態営業(1年間)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どの会社に入るかも大切ですが、入った会社でどれだけ頑張れるかの方が大切です。
選考に落ちても人生どうにかなります。

株式会社饒田の先輩社員

接客を通してお酒を販売

リカーランドトップ町田店
T.F
青山学院大学 経済学部経済学科

お客様のニーズに合わせた提案で経営をサポート

本社座間営業部
R・Y
東京経済大学 経済学部経済学科

担当商品の発注、売り場作成、管理

リカーランドトップ海老名店
M.T
小樽商科大学 商学部企業法学科

担当商材のあらゆることを管理しています

リカーランドトップ大和店
R.N
関東学院大学 法学部法学科

お酒の営業、こんなことしてます!

本社座間営業部
Y・K
拓殖大学 国際学部国際学科

お客様への提案の仕方は十人十色!

本社座間営業部
A・O
桃山学院大学 経済学部経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる