株式会社饒田ニギタ

株式会社饒田

食品商社/酒類販売専門店/NIGITA/リカーランドトップ
業種 商社(総合)
商社(食料品)/スーパー・ストア/その他専門店・小売/倉庫
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

本社座間営業部
A・O(25歳)
【出身】桃山学院大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様への提案の仕方は十人十色!
法人様・飲食店様へお酒だけに関わらず様々な提案をしております。営業マンによって提案の内容が違う点が面白く、またお客様が満足頂けますとこちらも励みになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お酒の提案でお客様に喜んで頂く、採用頂ける。
既存のお客様、新規のお客様問わず、自身の提案で喜んで頂く、採用頂ける事が嬉しいです。
自分の提案により新規のご契約を結んで頂いたことがあり、その際にどういった提案をすればお客様に喜んで頂けるのか掴めたように感じました。
現在の職を通してお酒の知識が付き、それにより商品の提案力が身に付きました。
どの職業でも言える事ではありますが、お客様に対して真摯に向き合うことが重要だと学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかくお酒が好きで、好きな事に携わる仕事を生業にしたかった為です。
とにかくお酒が好きでお酒に携わる仕事を探しておりました。そんな中、毎年業績を伸ばしている弊社に興味を持ちました。
面接活動を進めていく中、社長や人事の方のこれからの経営戦略等をお聞きして、これからもまだまだ業績を伸ばしていく企業だと確信し入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業職(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

現在コロナ禍で就職活動も大変かと思いますが、焦らず自分のやりたい仕事、自分に合った仕事を模索してみてください。

株式会社饒田の先輩社員

接客を通してお酒を販売

リカーランドトップ町田店
T.F
青山学院大学 経済学部経済学科

お客様のニーズに合わせた提案で経営をサポート

本社座間営業部
R・Y
東京経済大学 経済学部経済学科

担当商品の発注、売り場作成、管理

リカーランドトップ海老名店
M.T
小樽商科大学 商学部企業法学科

担当商材のあらゆることを管理しています

リカーランドトップ大和店
R.N
関東学院大学 法学部法学科

お酒の営業、こんなことしてます!

本社座間営業部
Y・K
拓殖大学 国際学部国際学科

新規開拓の活動に力を入れています!

東京第二支店
S・T
立教大学 経営学部経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる