株式会社饒田ニギタ

株式会社饒田

食品商社/酒類販売専門店/NIGITA/リカーランドトップ
業種 商社(総合)
商社(食料品)/スーパー・ストア/その他専門店・小売/倉庫
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

リカーランドトップ町田店
T.F(23歳)
【出身】青山学院大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 接客を通してお酒を販売
自分の担当部門(日本酒と焼酎)の売り場に関して、自由に商品を展開することが出来る点です。
自分の売り場に対するアイデアをそのままアウトプット出来ることがとてもやりがいを感じます。
また、世界中のお酒を直接触れながら仕事をすることが出来るので、お酒が好きな人にとっては最高の環境だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
試行錯誤を繰り返して、魅力的な売り場を作ったこと
配属が決まって2、3か月が経ってから、焼酎の売り場を任されるようになりました。
お店では毎月売り出しの商品が変わるので、売り場作りを行わなければいけません。初めの内は中々自分が売りたい商品を売ることが出来ず苦労しました。
そんな中で、店長や先輩方にアドバイスをもらったり、他の売り場を参考にして商品を紹介する手書きPOPを作成したりなどしました。そのおかげか、次第に売れ行きが伸びていきました。
また、この試行錯誤を通して、売れる商品とは商品単体の持つ力だけでなく、どのような売り方をするのかによって売り上げが変わってくるということが分かりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業務用、家庭用の2足の草鞋を履いた安定経営と扱う商品の幅広さ
元々お酒が好きだったので、自分の好きなことを仕事にすることが出来る酒販業を選びました。
その中で弊社は、飲食店向けのお酒の販売を行う業務用と、一般家庭に向けたお酒の販売を行う家庭用という2足の草鞋を履いた経営手法をとっており、同じ酒販業界の中でも安定した経営基盤があることに魅力的に感じました。
また、就活をしている中で特に驚いたことが、取り扱っている商品の幅の広さです。リカーランドトップに来ていただければ分かりますが、日本中、世界中のあらゆるお酒を販売しています。私がいる店舗だけでも4000点のお酒、4000点の食品を扱っています。
そのため、より多くのお客様の要望に応えられるのは、この会社だと感じたため、入社を決意した。
 
これまでのキャリア 販売(現職・2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分の人生を左右する大事なイベントです。自分の本当にやりたいことをよく考える良い機会になると思います。
ただ、1人で考え込む必要はありません。時には家族や友達など周囲の人に助けてもらいながら、より良い進路を選んでください。
その中で、もし弊社を選んでいただけた暁には、共に仕事を頑張りましょう。
就活生の皆さん、精一杯頑張ってください。

株式会社饒田の先輩社員

お客様のニーズに合わせた提案で経営をサポート

本社座間営業部
R・Y
東京経済大学 経済学部経済学科

担当商品の発注、売り場作成、管理

リカーランドトップ海老名店
M.T
小樽商科大学 商学部企業法学科

担当商材のあらゆることを管理しています

リカーランドトップ大和店
R.N
関東学院大学 法学部法学科

お酒の営業、こんなことしてます!

本社座間営業部
Y・K
拓殖大学 国際学部国際学科

お客様への提案の仕方は十人十色!

本社座間営業部
A・O
桃山学院大学 経済学部経済学科

新規開拓の活動に力を入れています!

東京第二支店
S・T
立教大学 経営学部経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる