有限会社エイッチ工芸エイッチコウゲイ
業種 住宅
建設/建材・エクステリア/設備・設備工事関連
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

姫路営業所
匿名(22歳)
【出身】京都伝統工芸大学校/放送大学  (京都伝統工芸大学校)伝統工芸学科・高度専門課程木工芸専攻(放送大学)全科履修生 教養学部・教養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 内装・家具などの傷を補修します。
依頼を頂いた現場に行って、傷がついている状態からまるで何もなかったように治せた瞬間がとても達成感のある仕事です。現場監督の方や個人で依頼されたお客様など、元の傷の状態を知っている人にリペア後の状態を見て喜んでもらえると仕事にやりがいを感じられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めから傷が無かったかのようにリペアして、お客様に喜んでもらえた。
入社したての頃に先輩に同行して現場に行ったとき、依頼主のお客様から傷が治って感謝されたことがうれしかったです。また現在では補修の基礎知識の研修を受けながら実際に現場に作業に出る事で、先輩みたいに一人前の職人になれるように訓練しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 身の回りの物を治せるような技術を身につけられることが魅力的だった。
仕事の技術が魅力的だった。給与、福利厚生の面を考えている会社だったこと。
 
これまでのキャリア 補修スタッフ。(現職・入社3ヶ月目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

コロナのせいで思うように地域移動ができないなどの影響で就職活動が進めづらくなっているとは思いますが、インターネットなどを活用して気になる会社を見つけたらなるべく実際に足を運んだ方が良いと思います。これからの人生にかかわる必要不可欠なことなので積極的に見て訊いて、自分が頑張りたいと思える仕事を見つけてください。

有限会社エイッチ工芸の先輩社員

新築住宅のリペア補修全般

大阪営業所
匿名
広島工業大学 環境学部建築デザイン学科

建築物の修理・補修。小さい傷から大きい傷まで。

神戸営業所
匿名
香川県漆芸研究所

補修業。住宅の傷の補修、大工工事などです。

中四国営業所
匿名
中国デザイン専門学校 インテリア・プロダクト科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる