株式会社アミパラ
アミパラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アミパラ

【ゲーム/アミューズメント/ゲームセンター】
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
その他サービス/メンテナンス・清掃事業
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

アミューズメント施設(ゲームセンター)・ボウリング場の運営管理
幅広い世代のお客様に“楽”しんで頂ける時間と空間創出!

☆★-------------------------------------------★☆

【当社の経営理念は“うきうき わくわく”】

お客様だけに限らず,働くスタッフも”うきうき わくわく”
楽しく・明るく働ける職場でより良い人生を

当社の魅力はここ!!

仕事内容

存在理由は、“家族の笑顔つくり≒楽しさの提供”

アミパラが目指すのは、“いつでも”“すぐに”“家族みんなで”楽しめる、身近でお手軽なテーマパーク!お店の規模には関係なく、お客様に楽しんでいただき、リピート率の高さで「地域一番店」をつくることが、私たちのパーパスです。アミパラにはあなたの主体性を発揮できる場が沢山あります。『どのようなゲーム機を導入するか』、『お客様に楽しんでいただくために、どのようなイベントを開催するか』、『ターゲットや流行に合わせて、何の景品を仕入れて、どんな装飾をするか』などといった店舗の運営に関する意見やアイディア大募集!一緒にアミパラをプロデュースをしませんか?

社風・風土

よく稼ぎ、よく遊べ、キラッと光るプロになれ

これは、当社の社訓です。『自分の得意を活かせる会社』を目指している当社では、社員一人ひとりが、仕事とプライベートを全力で楽しむことを期待しています。スタッフが楽しく仕事ができるよう、社員同士の交流の場を設けたり、社内(社外)研修、表彰等を実施しています。また、『楽しさ』を提供する者として、海外・国外問わず一流のアミューズメントを自ら体感する研修旅行も開催。『うきうきわくわく』にこだわり抜くのが、アミパラらしさであり、強みです。自分の『好き』を活かして、色々なことにチャレンジしたい!お客様を喜ばせ、楽しさを提供したい!そんな方はぜひ説明会にお越しください!

戦略・ビジョン

幅広い世代のお客様に“楽”しみを!アミパラ「ビジョン」とは?

当社では、『スタッフ活き活き店舗!地域No.1』というビジョンを掲げております。目指すところは、『地域一番店』!世代問わず、地域の方々から愛されるお店を目指して、イベントの企画やゲームの管理、清掃など、日々、様々な業務に取り組んでいます。楽しいひと時の作り手として、スタッフ自身が、仕事を全力で楽しみ、うきうきわくわくと働く。そして、その気持ちを胸に、うきうきわくわくするような時間と空間を、お客様や周りのスタッフに提供することが、私たちの『使命』です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

☆入社1年目~
・ゲーム機の管理・整備
・接客
・売上管理
・アルバイトスタッフ育成
など

定期的に研修や勉強会があり、
自分の裁量でお店をつくりお客様を楽しませる【経営者(店長)】をだれでも目指せる環境です☆

☆店長になると……
・機械の選定(クレーンゲーム機、プリクラ等)
・景品の選定や発注量の調整、景品原価率の調整
・ディスプレイや装飾の決定
・シフトのコントロール
・イベントの企画
など

会社データ

事業内容 ■アミューズメント施設(ゲームセンター)の運営管理
■ボウリング場の運営管理
◎アミパラのビジョン ”スタッフ活き活き店舗 地域No.1”
”愛される会社 誇れる会社”

当社では、スタッフが活き活きしている事が何よりも大切と考えます。これは経営者の「従業員は私の宝物です」という思いが源泉。働く上で社員さんには、お客様や仲間のために今の自分には何が出来るかを考え、積極的に行動する事をお願いしています。自分が仕事を楽しむことで、周り、会社、そしてお客様にうきうき わくわくを提供しながら、これからも地域の皆様に”愛される会社、誇れる会社”を目指しています。全社員で力を合わせて成長していきます。
◎当社のモットー(遊び心を忘れない大人たちを増やすこと) 遊んでいいのは子供だけ?そんなことはもちろんありません。夢中になって遊べる場は子供たちだけでなく,大人たちの生活にもゆとりと潤いを生み出します。大人になってもしっかり遊ぶをモットーに「大人も楽しめるアミューズメント空間」を広げ,遊び心を忘れない大人たちをたくさん増やすことはアミパラの目標でもあります。
◎社長よりメッセージ 仕事を楽しむ!!
 ~やりがいや生きがいを感じられる会社を目指して!~


誰にでも得意分野があり、各自の能力(得意)を活かせる会社をめざしています。店舗開発、機械仕入れ、景品仕入れ、着ぐるみなどの各種イベント開催、多くのバイトさんと協働で行う店舗運営、接客応対、イベント企画、機械の設定やメンテナンスなど…あなたの力を活かしてください!

アミパラでは「リピートしていただけるお店創り」をモットーに、店舗の開閉店を行っています。アミューズメント施設は、時代の流れと共にお客様の層が確実に変化しました。以前は中・高・大学生のお客様が中心でしたが、近頃はお子様連れのご家族やカップル、シニアの方などあらゆる年齢層のお客様が来店されます。世間的にも業界の健全化が徐々に認められ、2016年6月には法の規制緩和により、全国ほとんどの県で、16歳未満のお子さまでも保護者がご同伴であれば夜22時まで遊んで頂けるようになりました。
これらに対応しアミパラの店舗では、分煙などを行い、より社会から愛され、従業員が誇りに思えるような店舗運営をめざしています。

今後は近畿の未進出地域にアミパラ施設を展開していきます。みなさんの「やる気」と「元気」を、アミパラで活かしてください。
◎今後の展開、展望 人口が集まる地域(30万商圏)一番の“スタッフ活き活き店舗”を創りあげます。中四国・近畿・九州地区において、健全な店舗運営を行い,アミューズメント施設の新時代(大人も楽しめる&機械+人による楽しさ)を切り拓いていきます。一つ一つのお店を大切、丁寧に開店・運営していき地域一番店をつくります。5年後には近畿~九州エリアでの深堀を視野に入れ、お客様からの投票(当社では売上はお客様からの投票と捉えています)150億を目指し、今後も更なる飛躍を遂げていくと考えられます。
◎健全なアミューズメント空間創り 社会に「ゲーム」が生まれておよそ40年。近年ではアミューズメント施設の社会的な認知度も格段に向上し、健全なリフレッシュの場としての地位を確立しています。しかし、それでもコンプライアンスの遵守は、当社にとっても展開の大前提として存在しています。新規出店時には地域のPTAや町内会と、しっかりコミュニケーションを取る。日没後の未成年だけの入店はキチンとお断りする。店内にも喫煙・禁煙コーナーをきっちりと分ける。こうした法令を上回る厳しい自社基準によって快適な環境は維持され、地域に密着した店舗運営が可能となるのです。規律と節度がアミパラのより良いブランドイメージを築くのです。
◎社訓(仕事は楽しむもの) 現在もアミパラの社訓となっている“よく稼ぎ、よく遊べ、キラッと光るプロになれ”という言葉。これは創業から今までアミパラが大切にしてきた、仕事人としての心得、教訓です。趣味も仕事も精いっぱい楽しみ、一生懸命になれる人は、仕事を趣味以上に楽しみ、無限のアイデアと想像力で喜びを生みだします。現実は、仕事は楽しいものばかりではありません。しかし、壁や困難にすら「越える楽しみ」を見出し、あらゆる楽しさをエネルギーに前進し続ける人こそが、アミパラで言う「プロ」の姿なのです。。
設立 1986年4月
資本金 3,000万円
従業員数 社員数:148名(内女性22名)
アルバイト:約720名(社保加入者含)
(2024年2月)
事業所 ◇岡山県
【アミパラテクノランド店】 岡山市北区大和町
【アミパラ岡山店】 岡山市北区青江
【アミパラ倉敷店/アミパラボウル】 倉敷市西中新田
【アミパラ津山店】 津山市河辺 イオンモール津山内

◇広島県
【アミパラ広島店】 広島市西区西観音町 
【アミパラフォレオ広島東店】 広島市東区温品
【アミパラここじゃ店】 東広島市西条町
【あみぱらんど福山店】 福山市三吉町
【アミパラ神辺店】 福山市神辺町

◇鳥取県
【アミパラ鳥取店】 鳥取市南隈 イオンモール鳥取北内
【アミパラがいな店】 米子市日ノ出町
【アミパラ日吉津店】 西伯郡日吉津村 イオンモール日吉津内

◇山口県
【アミパラ下関店】 下関市長府才川
【アミパラ周南久米店】 周南市久米
【アミパラ新南陽店】 周南市古市

◇島根県
【アミパラ松江店】島根県松江市東朝日町

◇兵庫県
【アミパラ垂水店】 神戸市垂水区名谷町
【アミパラ伊川谷店】 神戸市西区池上
【アミパラ加古川店】 加古川市尾上町

◇大阪府
【アミパラ大東店】 大東市南新田
【アミパラ光明池店】 和泉市室堂町

◇京都府
【アミパラ久御山店】 久世郡久御山町

◇奈良県
【アミパラ橿原店】 橿原市十市町

◇滋賀県
【アミパラ草津店】 草津市木川町

◇三重県
【アミパラ鈴鹿店】 鈴鹿市西條町

◇香川県
【アミパラ丸亀店】 丸亀市飯野町
【アミパラ高松店】 高松市伏石町

◇愛媛県
【アミパラ松山店】 松山市生石町

◇高知県
【アミパラ高知店】 南国市篠原

◇長崎県
【アミパラ佐世保店】 佐世保市大塔町
売上高 133億円(2023年5月実績)
代表者 代表取締役 筒井 わかよ

連絡先

〒700-0944 岡山県岡山市南区泉田5丁目3-8
アミパラ新卒採用専用TEL:080-9957-2750(平日10:00~18:00)

URL : http://www.amipara.co.jp/
E-mail : nperson@amipara.co.jp

担当者:岩田・木村
掲載開始:2024/01/29

株式会社アミパラに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アミパラに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)