八十二リース株式会社
ハチジュウニリース

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

八十二リース株式会社

八十二銀行グループ/総合リース業
  • OpenES
  • 正社員
業種
リース・レンタル
本社
長野

先輩社員にインタビュー

事務統括部(現資産統括部)
山岸 正枝
【出身】-  - 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 契約書の作成や営業店からの照会対応等、内部事務を行っています。
事務の仕事は限られた時間内で多くの契約書を作らなければなりません。間違った契約書を作ると当社への信用を損ね、お客様はもちろん営業担当者にも迷惑をかけることになります。そのため私たちは責任の重い仕事をしているのだという緊張感を持ち、集中して仕事をしています。分からないことや疑問に感じたことは些細なことでも上司や先輩、営業担当者に確認することを心がけています。また営業担当者が円滑に仕事を進められるようサポートすることも意識しています。
事務の仕事では直接お客様とお話する機会は少ないのですが、リースをご利用いただいているお取引先は知っている企業も多く、契約書の作成など内部事務を通してお客様のお役にたち、地域発展に携わっている気持ちで仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やっぱり褒められ、感謝されることが嬉しい。
私たちの仕事は、多くの部署が関わりあって仕事が進んでいきます。契約書は定型から特殊なものまで多種多様です。1日に数多くの書類を作ることもあれば、特殊な案件や複雑な案件は作成に1日かかってしまう場合もあります。優先順位をつけ効率よく進めることが求められますが、私にはまだまだ満足にはできません。そのような中で、多くの案件や複雑な案件をやり遂げた時、「頑張ったね」、「ありがとう」と褒められ、感謝された時はうれしく喜びを感じています。また仕事の幅が少しずつ広がっていることを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に貢献でき、この会社で働いたら楽しいだろうな!と思いました
私は生まれも育ちも長野県です。長野県で働くこと、地元に貢献できる仕事をしたいという思いで就職活動を始めました。八十二リースは「八十二銀行グループ」の企業であり、「地元長野に貢献したい」という思いを実現できると思いました。決め手になったのは、面接時に社員の皆さんがとてもフレンドリーで、この会社で働いたら楽しいだろうなって思ったことです。入社後のギャップはなく、社員どうし皆仲がよく、毎日楽しく働くことが出来ています。
 
これまでのキャリア 事務統括部へ配属(1年間)→資産統括部へ配属(2年目より)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会に行って初めてわかることが多くありました。自分の興味のある業界や職種だけではなく、様々な仕事に興味を向けて見ると良いと思います。そのためにも会社説明会に行くことをお勧めします。会社説明会では、ネットの情報からでは伝わらない会社や働いている人の雰囲気を知ることができるので、実際に会社に足を運ぶことが大切だと思います。

八十二リース株式会社の先輩社員

「リース」を通じて、お客様の「夢」を実現するやりがいのある仕事です!

本社営業部(現審査部)
平松 翔希

掲載開始:2022/01/31

八十二リース株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

八十二リース株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)