株式会社三星
ミツボシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
機械
金属製品/機械設計/商社(機械)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は、東大阪市にある油圧機器の製造メーカーです。ギヤポンプ、パワーユニット、バルブなどの製品を、自社工場で設計開発から加工・組立、ユニット化まで一貫対応。2019年1月には最先端設備を導入した新工場が本格稼働しました。製品のほとんどは自動車や建設機械に使用されるため、多くの人々にご利用いただける喜びや、災害復興・都市開発などの社会貢献の一翼を担えるやりがいがあります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

油圧機器の設計~部品加工~組立~出荷まで自社一貫対応!

当社は油圧機器の製造メーカーとして、設計から組立・出荷まで一貫生産できることが最大の特徴です。高品質な製品を小ロット・多品種で生産し、素材の調達から完成品検査まで自社内でワンストップ対応。品質管理を徹底することで過去5年間の流出不良0%を達成しており、製品精度の高さから多くのお客さまに信頼されています。また当社は、製品の一部の部品製造だけでなく組立、ユニットでの出荷にも対応。お客さまのご要望に合わせた柔軟さもご評価いただいています。変化の大きい世の中ですが、当社の強みを活かしてこれからも進化を続けていきます。

事業優位性

創業から75年、安定的に成長を続けています。

当社の創業は1947年。30年続く会社が僅か0.02%とも言われる中で、70年以上に渡り安定経営を続けています。自己資本比率も68.8%と中小企業平均の24.9%を大きく上回り、財務体制も盤石。直近では15年以上に渡り無借金経営も継続しています。また、早くからお客さまの海外進出にも対応し、大手企業・優良企業と長年の取引を継続。特定の数社に依存することなく、バランスよく仕事をいただいているため、不況にも強い売上げ構成になっています。加えて、2019年には新工場を設立。最新設備を積極的に導入し、刻々と変化する世の中のニーズに対応しています。

社風・風土

人間関係良好で、丁寧に教えてもらえる環境です!

20代の若手が多数活躍しています。風通しが良く、分からないことはすぐに相談できる風土。従業員同士のコミュニケーションはもちろんのこと、会社として働きやすい職場作りを推進することで高い定着率を実現しています。また、新卒や第二新卒の採用実績が多いため「若手をイチから育てる」ノウハウが根付いています。キャリアアップしながら長く腰を据えて活躍できるよう、教育研修や福利厚生も充実。例えば昼食のお弁当は会社が半額負担し、実質負担は190円。資格取得したい人をサポートする制度や、頑張って取得した人への資格手当も充実しています。良好な人間関係のもと、腰を据えて働ける環境をお約束します!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆技術系総合職(設計開発、製造)
◆事務系総合職(品質管理、生産管理)

将来の幹部候補として適性に応じて仕事を任せていきます。
文理不問。モノづくりに興味があれば、どなたでも大歓迎!
確立された教育体制のもと、1から育てていきます。

会社データ

事業内容 建設・産業機械用の油圧機器(油圧ポンプ・バルブ・パワーユニット)、特殊切削工具・精密加工治具などの設計・製造・販売
設立 1947年6月
資本金 3000万円
従業員数 70名(2022年9月時点)
売上高 19億2000万円(2021年実績)
代表者 代表取締役 松本 覚
事業所 【本社】
大阪府東大阪市東石切町1-2-32

【第二工場】
大阪府東大阪市中石切町5-10-8

【東京営業所】
埼玉県さいたま市浦和区北浦和

【グループ会社】
三星油研株式会社
株式会社大松工作所
株式会社サイアム三星(タイ)
THAI HYDRAULIC PRODUCTS CO.,LTD.(タイ)
HPで情報公開中! ★弊社ホームページURL★
https://www.mtbs.co.jp/

会社の特徴や先輩社員の声を公開中。
採用ムービーも用意しているので、ぜひ当社の雰囲気を感じてみて下さい!

連絡先

株式会社三星
〒579-8011
大阪府東大阪市東石切町1-2-32
総務部 採用担当:松本
TEL: 072-986-1832
掲載開始:2024/01/29

株式会社三星に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三星に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)