株式会社高松東魚市場タカマツヒガシウオイチバ
業種 商社(食料品)
本社 香川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

鮮魚部鮮魚二課
井関(21歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 今はおもにマグロをおろして販売しています。
生のマグロという高単価の商材を扱っているので、ロスなく売り切れるよういつも緊張感を持って仕事をしています。お客さんによって好みがあるので、それを覚えて、できる限りその要望に応えられるように切り分けるのが難しいです。まだまだ勉強中ですが、いろいろな魚種・産地のマグロをさわって、知識としっかりとした目利きができる力を養っていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さんから直接「ありがとう」と言われたとき。
自分が自信を持ってすすめた魚がお客さんに気に入ってもらえて、「ありがとう」、「美味しかった」と言われたときはうれしいですね。また、いい魚を仕入れられたときはテンションが上がります(笑)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 水産系の学校を出ており、魚に関係する仕事に就きたかったので。
最初は単純に魚が好き、魚が触りたいという気持ちでした。市場で気になった魚があると、持って帰って飼ったりもしていました(笑)仕事をしているうちに、その奥深さ、やりがいを感じることが多々あり、人として成長できる仕事であると感じています。
 
これまでのキャリア 生マグロ販売(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の個性を活かしながら、人として成長できる企業、という視点で探してみてはいかがでしょうか?

株式会社高松東魚市場の先輩社員

私は「セリ」を担当しています!

鮮魚部鮮魚一課
溝渕

タイやハマチなどの養殖魚を産地から仕入れ、場内や関西方面に販売。

養殖部養殖課
山本

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる