北海道スバル株式会社
ホッカイドウスバル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

北海道スバル株式会社

SUBARUグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
専門店(自動車関連)
商社(自動車・輸送機器)/損害保険
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

北海道スバル羊ヶ丘通清田店
山岸優希(29歳)
【出身】北翔大学  生涯スポーツ学部スポーツ教育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お車選びのサポートからその後のアフターフォローまで
お車の購入や買い替えをご検討いただいているお客様のサポートをしています。
スタートは新車の販売ですが、購入後の点検予約や任意保険のご提案などお客様のカーライフのサポートを通し、アフターフォローを行っています。
入社当初は「何がわからないのかわからない。」そんな状況でお客様と接客していました。まずは人と接する"接客"という仕事に慣れること。わからないことがあれば先輩に聞き、お客様の希望に応える。何回も同じこと聞き、ミスもしました。ただ、失敗するからこそ仕事を覚え、自身の力になり、お客様の為にもなりました。お客様からすると私たちはスバルの「プロ」です。大変なこともありますが、諦めたらそこで試合終了。クルマという商品を通して、よりお客様の生活を豊かにする、そんな想いを持って日々お客様と接しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
車をご購入頂いた時の嬉しさはハンパない!!
1番の嬉しさはやはり入社後はじめて新車をご購入いただいた時です。あの時の気持ちは今でも鮮明に覚えています。店舗へ配属直後は、「本当に自分に車が売れるのか」と不安に思いましたし、「本当にここでやっていけるのか」自信もありませんでした。そんな中での初めてのご成約。何とかお客様と接する中でご成約に繋がったときは本当に嬉しかったですし、少し自信をつけられました。今でも大切なお客様の1人としてお付き合いさせて頂いております。お客様とのお付き合いが長いのもスバルの営業職の特徴。日々お客様と関わる中で少しずつ自信をつけたおかげか30代に見られることも。
この仕事を続けられているのはお客様との繋がりがあり、常にお客様に支えられていることを実感することが原動力です。それがスバルで働くことの1番の魅力。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 第一印象、社風、全てにおいて惹かれるものが。
就職活動が解禁され最初の合同説明会に参加した際に、「スバルで働きたい!!」という気持ちになっていました。当時の採用担当の方がとてもフランクに接していただいて、初対面がとても好印象だったことが1番の理由です。正直、当時の私はスバル車が特別好きだった訳でもないですし、あまり興味もありませんでした。しかし、会社の雰囲気や働いている方々の社風にはとても惹かれるものがあり、ここで営業職として働きたいと思っていました。
実際に入社して働いてみると、想像通り雰囲気や働く環境がとても良く、皆さんにサポートされながら成長できる環境だと実感しています。また社員全員が他社にはない自社商品に誇りを持ち、お客様に自信を持って提案できるこのSUBARUが私は大好きです!!
 
これまでのキャリア 営業 羊ヶ丘通清田店 8年目

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、人生の分かれ道でもあり、ここからが人生のスタートでもあります。就職活動は親や友人、学校の先生が決めるわけではありません。自分自身で考え、行動する。これが1番大事だと思います。私は就職活動の際、個人プレーでした。自分のやりたいこと、やってみたいことを見つけ、とりあえず行動する。その先に、答えが必ずあると信じてました。気力!体力!気合い!この3つがあれば大丈夫です!!自分の未来は自分で切り開く!!明るみ未来が待ってるはずです!!

掲載開始:2024/01/29

北海道スバル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

北海道スバル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)