テモナ株式会社
テモナ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テモナ株式会社

IT/ソフトウェア/コンサルタント 東証一部上場
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/その他サービス/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

サブスクストア事業部・ASPセールス グループ長
M.N(28歳)
【出身】静岡大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 グループ長として、営業活動とグループ管理業務を半々くらいで担当
営業活動とセールスグループの管理業務をを半々くらいの割合で行っています。
営業職というと、一般的には「物売り」のイメージが強いかと思いますが
実際に現場で営業を行っている身からすると、弊社の啓蒙活動に近しい業務かなと感じています。
テモナという会社が何を目指していて、その目標を達成する手段として事業があって、その事業を拡大させる為にサービスがあって、そのサービスを成長させるために自分たち社員がいる。
そういった弊社の存在意義や使命を啓蒙しながら共感してくださる企業様を増やし、その結果弊社の価値が伝われば取引となるということが営業活動であり、私もその一役を担っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
相手方の期待や予想を超えられる時
営業活動を行っていると、様々な企業の経営者や責任者の方とお会いする機会が多くあります。
当然最初は相手方の方が圧倒的に経験もスキルも上なのですが、テモナでECやサブスクについて日々真剣に向き合っていると、どこかのタイミングで相手方の期待や予想を超えられる時があります。
そういった時は凄く褒めてもらえるし、何より感謝をして頂けるので、いわゆる仕事冥利に尽きる瞬間だなとしみじみ感じます。
もちろん、相手方の役職や立場に関わらず、どんな方からの感謝も嬉しいのですが、世間的に知名度の高い上場企業の社長や責任者の方に認めてもらえる瞬間は、より格別だと思いました。
仕事に真剣に向き合い、本気で取り組んでいれば、仕事というものが凄く楽しく感じられ、やりがいや充実感を強く感じるものなんだと実感した経験でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 将来への期待、それから社員の魅力の2つが理由。
理念や使命に魅力を感じたのは間違いないのですが、それ以上に社員一人一人の意識の高さや自社のサービスとお客様の事業に対する責任感、そして少ない人数ながら世の中に価値を生み出そうとする真剣さが何よりの決め手となりました。
自分とほとんど年齢が変わらないような若い方でも、堂々と自分が社会を変えるんだと発言していたり、マネージャーとして部下を持ち必死で教育しようとしていたり、就活当時はサービスの理解や事業理解はそこまで出来ていませんでしたが、このメンバーと働けたらそれだけで最高な社会人人生を送れるだろうなと感じ、すぐに入社を決めました。
もちろん、入社後の今もその気持ちは変わってません。
入社から数年が経ち、自分が皆さんに良い影響を与えられる存在になれるよう、しっかりと頑張ろうと思っています。
 
これまでのキャリア 2016年4月 カスタマーサクセスGへ入社
2017円1月 セールスGへ転籍
2018年 リーダー
2019年 マネージャー
2020年 エグゼクティブマネージャー
2020年 セールスグループ長

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 経営者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の良さを発揮できるよう、素直な自分でいれる環境づくりををお勧めします。
そして気を楽にして、就活を楽しむという気持ちを忘れずにいて下さい。
また仕事においてもプライベートにおいても言えるかと思いますが、目の前のことに真剣に取り組むこと。その意識というのは日々の積み重ねの中で醸成されるものだと考えています。
こういった意識やマインドセットを入社時から持っている方は入社後早々に活躍されていますし、今後も大きく活躍されると思います。

テモナ株式会社の先輩社員

お客様サポートだけでない「お客様の課題解決全体の意識をもつ」仕事

サブスクストア事業部 カスタマーサクセス・QAグループ マネジャー
T・N

幅広い知識が必要な自社アプリケーションの保守業務

製品開発部
Y・S

役割はPM(プロジェクトマネージャー)

製品開発部
Y.N

平たくいうと「ITコンサル」もしくは「プロジェクトマネージャー」

製品開発部 マネージャー
H.K

新規事業である「テモナビ」の唯一の営業担当です

サブスクス支援事業部 テモナビグループ
M・E

肩書は「エンジニア兼コンサルタント」

製品開発部
K.K

掲載開始:2022/01/31

テモナ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テモナ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)