テモナ株式会社
テモナ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テモナ株式会社

IT/ソフトウェア/コンサルタント 東証一部上場
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/その他サービス/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

サブスクス支援事業部 テモナビグループ
M・E
【出身】四国大学  経営情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新規事業である「テモナビ」の唯一の営業担当です
入社直後、サブスクストアの営業担当を経験し、半年後、新規事業である「テモナビ」グループに転属しました。
唯一のセールスと言えど、営業だけやっていればいいという訳ではなく、新規事業なので常に売上と質と販管費を考えながら時には現場のオペレーションに入ったり、協力してもらえるパートナー開拓をしています。
営業はリード(営業対象)の開拓から受注まで全て私の方で担当しており、常にお客様と向き合いながら、サービスがどうあるべきか?これはお客様にとって価値になるのか?を考えています。
最近では、大規模なショップさまのご支援をさせていただく話が出ており、新旧さまざまなECの知識をかけ合わせ事業者さまと最適解を導き出しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のお役に立てることが何よりもこの仕事の好き
少し前までは目の前の人に価値を届けることに必死で、どうやってこの人に価値を伝えるのかを常に考えていましたが今では価値を伝えることは大前提で、そこで価値を感じてもらったお客様がどうしたいのか?を考え行動しています。
実際によくあるのが、担当者はEC/サブスクを始めたいと考えているが、そもそも卸売しかしたことのない会社の上司をどうやって説得すれば良いのかわからない。というような状況があります。
その際に、ご担当者さまと同じ目線に立ちどのようにすべきなのかを相談し、話を前に進めています。
例えば、上司の方に直接私の方からプレゼンをしたり、社内上申用の資料を準備したり、状況に応じて様々なことをしています。
その結果、話が前に進んだ時にご担当者さまからかけていただくお褒めのお言葉はとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が活躍できるイメージができたから
元々営業職志望であり、長期インターンなどを経験しつつ様々な営業を見せてもらっていた中、「この人の営業を盗みたい!」と思ったのが今の事業部長でした。
また、選考での最終的な決め手は面談を担当してもらった現在の女性上司です。
面談の際に聞いた上司の人生は波乱万丈で、でも、どこか私の考え方や行動がリンクしているように感じ、フィーリングの良さを感じました。
そんな自分にとって魅力的な上司、さらに目指したいと思える人が活躍していてる企業、かつ会社の行動指針も自分の思いに合ったことで、活躍できるステージが有ると考えました。
私にとっては、営業を学べる環境でかつ、会社にとっても価値を出せる場所とイメージがついたときテモナを選びました。
 
これまでのキャリア 2019年11月 テモナ内定者インターンスタート
2020年  4月 テモナ入社
2020年  6月 サブスクストア事業部セールスグループ配属
2020年10月 サブスク支援事業部テモナビグループ配属

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

行きたい業種が見つからなかったり、面接で話すためのガクチカにインパクトがなかったりと手段に気をとられがちですが、大事なのは会社にとっても、自分にとっても価値のある出会いになることです。
会社も人なので、相性はあります。
自分の特性をうまく伝えるという手段は早めにクリアして、自分にとって納得の行く就職先を見つけてください!
会社が求めているのは入社後の活躍です!嘘偽りなく、自分自身を客観的に見直してみるチャンスと捉えるといいと思います。

テモナ株式会社の先輩社員

お客様サポートだけでない「お客様の課題解決全体の意識をもつ」仕事

サブスクストア事業部 カスタマーサクセス・QAグループ マネジャー
T・N

幅広い知識が必要な自社アプリケーションの保守業務

製品開発部
Y・S

役割はPM(プロジェクトマネージャー)

製品開発部
Y.N

平たくいうと「ITコンサル」もしくは「プロジェクトマネージャー」

製品開発部 マネージャー
H.K

グループ長として、営業活動とグループ管理業務を半々くらいで担当

サブスクストア事業部・ASPセールス グループ長
M.N

肩書は「エンジニア兼コンサルタント」

製品開発部
K.K

掲載開始:2022/01/31

テモナ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テモナ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)