テモナ株式会社
テモナ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テモナ株式会社

IT/ソフトウェア/コンサルタント 東証一部上場
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/その他サービス/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

サブスクストア事業部 カスタマーサクセス・QAグループ マネジャー
T・N
【出身】専修大学  ネットワーク情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様サポートだけでない「お客様の課題解決全体の意識をもつ」仕事
提供しているサービスである「たまごリピート」と「サブスクストア」を利用している加盟店のサポートをする部署です。
たまごコンシェル・サブスクコンシェルとして、使い方から業務効率化など、幅広く問い合わせを受け付けています。

【CS=カスタマーサクセス】なので、加盟店にとって足りていない機能があれば開発に向けて要件定義をしたり、お客様が行おうとされていることが本質的ではない場合は、こちらから提案をすることもあります。
本質的な課題解決に向けてショップ様とコミュニケーションを取っているため、"テンプレート対応のコールセンターではない"と思って仕事をしています。

私自身はチームメンバーをまとめる役割を担っており、スムーズにお問い合わせの対応ができるような環境づくりやチーム内の課題解決を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
学んできた知識が意外な仕事で更に活きる!
私は元々WEBデザイナーになりたくて、情報系の学部を選びました。
今はエンジニアではありませんが、CSで働いていることで"逆に"大学で学んだことが活かせています。
エンジニアでは当たり前の知識でも、エンジニア以外の人にとっては専門的で理解が難しいことがあります。
私が間に入ることで技術的な面からの課題解決方法を模索し、難しい課題であってもエンジニアと一緒に解決できた時は達成感があります。
これが私がCSにいる意味でもあると思っているので、エンジニアから「ソースコード読んでないのになんで分かるの」と言われることが嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接官が「私の人生」を一緒に悩んでくれる人間味に感動
就活生ではなく、私個人のやりたいことや、やってきたことを見てくれ、その上で、やりたいことを実現させるにはどうしたら良いかを一緒に考えて下さいました。
他社では「その会社でどうするか?」という話が殆どでしたが、テモナは「私の人生においてどうするのが良いのか?」を話してくれ、とても人間味を感じられたことが嬉しかったです。
また、テモナの行動指針にある「ぶっちゃけ合う」を面談・面接でも体現されている姿勢をみて、行動指針が浸透している企業である印象を受けました。
誰と面談をしてもごまかさず、他社では聞きづらいことも聞くことができたので、入社後のギャップもありません。今も私個人を色んな人が応援してくれる環境であり、「先輩だから、後輩だから」といった壁がなく対等に仕事をさせてもらえていると感じています。
 
これまでのキャリア 2018年4月:たまごリピートCSとしてテモナへ入社
2019年4月 :リーダへ昇格
2020年1月 :サブスクストアCSへ異動
2020年10月 :マネージャーへ昇格

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は選ばれるのではなく、選ぶものだと思います!
一番大事なことは、「実際に自分で会話をしてみること」だと思います。ありのままの自分を出して、それを受け入れてくれる会社を見つけて欲しいと思います。
私はある程度「こういう風に働きたい」というのがはっきりしていたので、それを伝えて落ちた会社ももちろんありました。でも、それを受け入れてくれて、一緒に働きたいと言ってくれる会社があります。
ぜひ気楽に楽しく自分にあった会社探しをしてみて下さい。

テモナ株式会社の先輩社員

幅広い知識が必要な自社アプリケーションの保守業務

製品開発部
Y・S

役割はPM(プロジェクトマネージャー)

製品開発部
Y.N

平たくいうと「ITコンサル」もしくは「プロジェクトマネージャー」

製品開発部 マネージャー
H.K

新規事業である「テモナビ」の唯一の営業担当です

サブスクス支援事業部 テモナビグループ
M・E

グループ長として、営業活動とグループ管理業務を半々くらいで担当

サブスクストア事業部・ASPセールス グループ長
M.N

肩書は「エンジニア兼コンサルタント」

製品開発部
K.K

掲載開始:2022/01/31

テモナ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テモナ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)