テモナ株式会社
テモナ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テモナ株式会社

IT/ソフトウェア/コンサルタント 東証一部上場
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/その他サービス/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

製品開発部
Y・S
【出身】東京電機大学  電気電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 幅広い知識が必要な自社アプリケーションの保守業務
「この機能のここが不具合ではないですか?」「仕様はどうなっていますか?」など、お客様からのお問い合わせに対して調査を行い、修正 / 回答するのが主な仕事内容です。
時には商品の出荷に関わることや、決済に関わる様な緊急かつ重要度の高い調査が来ることもあります。

また、保守業務ではアプリケーション(railsやreact)だけでなく、インフラ(サーバーや運用で必要な監視など)やメール、WEBの仕組みなど、幅広い知識が必要になります。
なので、毎日の保守業務を通して、知識面はもちろん、できることの幅がどんどん増えていることを実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
エンジニアとして成長しているという実感が得られた時
当初はそれはもう目も当てられないくらいの仕事の遅さでした。
「何から手をつけたら良いのか分からず先輩に聞く」「とりあえず動かしてエラーを確認しよう」など、手当たり次第思いついたことを実行するという非効率な仕事の仕方をしていました。
ただ、このままだとスピーディな仕事ができないと思い、「お客様にとって、何が本当に欲しい情報、回答なのだろう」というゴールを考えた上で、「どうしたらそのゴールに最短でたどり着くのか」を考え、仕事の手順をざっくり組み立ててから調査に臨むようになりました。
その結果、保守業務を始めた最初の頃よりも仕事の組み立てが上手くなり、仕事のスピードが上がりました。品質を保ったまま仕事のスピードをあげることはまだまだ可能だと思うので、引き続き仕事を通して成長していきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「世の中を便利に」 その理念がマッチしていた
エンジニアになろうと思った理由と会社の理念がマッチしていたからです。
大学三年のとき。WEBのメディアで記事を書くアルバイトをしていた時期があり、毎週3~4時間程度かかるルーティーン業務がありました。
ある時、社内のエンジニアの方がプログラミングを使って自動化してくれたことで、この作業時間が0分になりました。
この体験から、プログラミングの力を目の当たりにし、「プログラミングで世の中を便利にするエンジニアになろう」と決意しました。
その後、就活をする中でテモナと出会い、説明会への参加、社員の方との面接をしていくうちに、世の中を便利にしていきたいという熱い思いをもった方が多い会社だなと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2020年4月 入社 保守チーム配属
2021年3月 現在 保守チーム(配属後、ずっと保守チームです)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

話にストーリー性を持たせることが大事だと思います。
自分が経験したこと、それによって自分がどう変わったかを会社の志望動機などに絡めることで、より説得力のある話ができます。
「なにかの出来事があって自分はこう変化した。」という話は、興味深く聞いてくれるはず・・・!
そこから「他社ではなく御社にした理由」などに繋げられたらより刺さる様な話ができると思います。
それから、何事も諦めない気持ちと、夢へつなげるための行動力が必要だと感じます。

テモナ株式会社の先輩社員

お客様サポートだけでない「お客様の課題解決全体の意識をもつ」仕事

サブスクストア事業部 カスタマーサクセス・QAグループ マネジャー
T・N

役割はPM(プロジェクトマネージャー)

製品開発部
Y.N

平たくいうと「ITコンサル」もしくは「プロジェクトマネージャー」

製品開発部 マネージャー
H.K

新規事業である「テモナビ」の唯一の営業担当です

サブスクス支援事業部 テモナビグループ
M・E

グループ長として、営業活動とグループ管理業務を半々くらいで担当

サブスクストア事業部・ASPセールス グループ長
M.N

肩書は「エンジニア兼コンサルタント」

製品開発部
K.K

掲載開始:2022/01/31

テモナ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テモナ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)