株式会社フレックスフレックス

株式会社フレックス

【リクルート エリアTOPパートナー】広告/人材コンサルティング
業種 広告
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社 群馬、栃木
インターンシップ・1day仕事体験の評価160件~170件
  • 総合評価
  • 4.77 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 4.75

先輩社員にインタビュー

営業部 営業推進グループ
工藤 裕生(26歳)
【出身】群馬県立女子大学  国際コミュニケーション学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 タウンワークをはじめとする求人広告の法人営業。
私はタウンワークをはじめとするリクルートの求人広告の法人営業を行っています。
お電話で商品やキャンペーンのご案内をするところから始まり、企業に出向いて商談、掲載した原稿の振り返りまでを担当します。他にも、制作担当と原稿内容の打ち合わせを行ったり、掲載中の原稿の効果をお客様にヒアリングしたり等、その業務は多岐に渡ります。
営業と聞くと売上目標に追われるイメージを持つ方も多いと思いますが、フレックスの営業はカウンセラーのような側面が強いと私は思います。お客様の採用に関するお悩みをヒアリングし、解決策をご提案する。基本的にはこの繰り返しです。
それなので、人の為になる仕事にやりがいを感じる人にはぴったりだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「どうせ掲載しても効果ない」そう仰っていた社長が・・・
私が嬉しかった出来事は、求人業者を毛嫌いしていた社長から認めていただいたことです。
そのお客様は過去に同業他社で求人を掲載した際に、費用対効果が得られない上に、その後のフォローも手薄だった為、求人を取り扱う業者全般との関わりを絶っていました。
はじめの頃はお電話をしても、名乗るなり切られてしまったり、人手不足だけれど、どうせ掲載しても効果ない等と断られていました。根気よく定期的にお電話すること数ヶ月、根負けした社長から念願のアポイントいただきました。当日は私なりに精一杯ご提案をし、ご掲載いただけることに。
その結果、前回求人をしたときの約1/4の費用で採用成功!
今では「定期的に電話ちょうだいね。」と言っていただける関係です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたいことがなかったからこそ・・・
私がフレックスを選んだ理由は、ズバリ「やりたいことがなかったから」です。就活時、特定の業種や職種に絞ることができなかった私は、社会人になっても様々な仕事を知り続けられる仕事に就きたいと考えました。
そこで出会ったのがフレックスでした。業界問わず様々な企業に触れることができる点に魅力を感じ入社をしましたが、実際入社をしてみると、飲食店から病院、メーカー、レジャー施設など、毎日色々な仕事の裏側を見ることができ、社会科見学のような感覚でした(笑)。
また、慣れてくると徐々に世の中の仕組みが少しずつ見えてくる点もこの仕事の面白さです。仕事を通して、普段知りえないその仕事の魅力を知り、それを求人広告を通して求職者に伝えられたときに感じるやりがいを皆さんも味わってみませんか。
 
これまでのキャリア 2017年4月新卒入社:高崎営業所配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動において大切なことは、後悔しないように沢山行動することだと思います。
考え方や目指すものはいずれ変わるかもしれないし、入社前のイメージと現実にギャップがある可能性を完全に拭うことはできません。だからこそ、自分が選んだ選択肢に後悔することのないよう、就職活動に取り組むことをお勧めします。ネット検索やOB訪問、会社説明会やインターンシップへの参加など、情報収集の機会は沢山あります。より多くの情報を集め、精一杯悩み、考えましょう。

株式会社フレックスの先輩社員

メンバーへのサポートで、会社も地域も盛り上げる!

営業部 営業企画グループ マネジャー
諸田 大輔
共愛学園前橋国際大学 国際社会学部

“伝えたい”と“知りたい”を、工夫して表現します!

営業部 営業企画グループ  制作
四方田 愛理
武蔵大学 人文学部 日本東アジア文化学科

採用を通して一緒に考え、成長できる仕事

営業部 営業推進グループ
三澤 拓斗
大東文化大学 社会経済学科

何より大切なのは“興味を持つ”こと

営業部 営業推進グループ
安部 自生
高崎経済大学 地域政策学部

会社の未来をつくる仕事

営業部 営業推進グループ
坂爪 亮太
東京農業大学 応用生物科学部

その会社“ならでは”の魅力を伝える仕事

営業部 営業企画グループ  制作
前原 南美
芝浦工業大学 システム理工学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる