株式会社フレックスフレックス

株式会社フレックス

【リクルート エリアTOPパートナー】広告/人材コンサルティング
業種 広告
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社 群馬、栃木
インターンシップ・1day仕事体験の評価160件~170件
  • 総合評価
  • 4.77 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 4.75

先輩社員にインタビュー

営業部 営業企画グループ マネジャー
檜山 拓(43歳)
【出身】秋田大学  鉱山学部 物質工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 メンバーが目指す場所を指し示す
リクナビ、リクナビNEXTといった就職・転職情報サイトや、SPI(適性検査)、採用ホームページ、求職者向けの企業パンフレット等々を用い、顧客となる企業の採用課題を解決し、求める人材の採用・戦力化をサポートするグループを率いています。
部長としての私の役割は、グループ全体の方針・戦略を策定し、グループに所属するメンバー全員が、そのパワーを最大限発揮できるよう体制・環境を整えていくこと。特に、メンバーが業務を行う上で、戸惑いや迷いを持つとそのパワーは半分も発揮されません。
メンバー一人ひとりが仕事に100%向き合えるよう、私自身も日々研鑽に努め、常に強い意志を持って、方針や皆が目指す場所を示し続けることを意識しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
メンバーとの“喜びの共有”
折角なので、営業メンバーとの出来事について話をさせてください。
当社の営業は、四半期(3ヶ月)毎に目標売上が設定されます。もちろん本人の力量に応じて目標は設定されるので、各メンバーこの3ヶ月の成長で達成できるであろう売上が目標となります。あるメンバーは、目標が決まったあくる日、檜山宛に電話をし、「檜山さん、私はこの目標を2ヶ月でやり遂げます!」と宣言し、宣言どおり2ヶ月で達成!さらに他ミッションもやりきり、「宣言どおりやりきったんで、何か奢ってください(笑)」と嬉しそうに電話をしてきました。
入社してから色々な面で悩み、苦しんでいたメンバーだったので、成長してくれたことを実感できましたし、嬉しい感情を共有してくれたことに感動しました。
こんな瞬間を毎回味わいたいなと願っている最近です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 今でも覚えている、社長との面接
新卒時は別の企業に入社し、転職活動を経てフレックスに入社したので、具体的に比較検討した企業はありませんでした。
ただ、印象に残っているのが、転職活動時のフレックスでの面接で、社長の渡邉と会話した時です。「社長の割にはだいぶ気さくだな。しかも宇都宮営業所の所長は、社長に対してかなりフランクだし・・・。」面接の時間ではありましたが、雑談とまではいかないまでも、結構ラフに話をした印象でした。そんな人たちに縁を感じたことで、入社を決めました。
もちろん、企業の未来を担う人材採用という点にも大きな価値と可能性を感じていたことも決め手ですよ。(笑)
 
これまでのキャリア 2004年6月中途入社:宇都宮営業所配属
2013年4月:リーダーに昇格
2015年4月:マネジャーに昇格
2018年4月:部長に昇格
2020年10月:新潟営業所マネジャー 兼 領域マネジャー

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の将来を決めると言っても過言ではない就職活動。後悔をしないように、「やりたいこと」「興味があること」は全部やってください!「面倒だから、またでいいか・・・」では、本当にもったいない!
就職活動では、大変な思いをすることもあるでしょう。嫌な思いをすることもあるでしょう。でも、それこそが貴重な経験。納得できるまで、やりきったと心から思えるまで頑張ってください。
檜山で良ければ何でも相談にのります。面接の際などに、気軽に声がけください。

株式会社フレックスの先輩社員

メンバーへのサポートで、会社も地域も盛り上げる!

営業部 営業企画グループ マネジャー
諸田 大輔
共愛学園前橋国際大学 国際社会学部

“伝えたい”と“知りたい”を、工夫して表現します!

営業部 営業企画グループ  制作
四方田 愛理
武蔵大学 人文学部 日本東アジア文化学科

採用を通して一緒に考え、成長できる仕事

営業部 営業推進グループ
三澤 拓斗
大東文化大学 社会経済学科

何より大切なのは“興味を持つ”こと

営業部 営業推進グループ
安部 自生
高崎経済大学 地域政策学部

会社の未来をつくる仕事

営業部 営業推進グループ
坂爪 亮太
東京農業大学 応用生物科学部

その会社“ならでは”の魅力を伝える仕事

営業部 営業企画グループ  制作
前原 南美
芝浦工業大学 システム理工学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる