株式会社間瀬コンサルタントマセコンサルタント
業種 建設
シンクタンク
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

【建設コンサルタント/入社1年目】
【年収】非公開
これが私の仕事 人々の生活に欠かせない社会インフラを創る!
建設コンサルタント職として、橋梁、道路、河川、砂防、電線共同溝など、さまざまな社会インフラの調査、計画、設計などを行う部署のうち、道路設計の部分に携わっています。

入社後の半年間は、ビジネスマナー講習など社会人として必要不可欠な部分を網羅した研修を実施した後、個々の目標や成長スピードに合わせて、業務を進めていきます。
実際に作業現場に連れていってもらう機会があったんですが、自身が取り組んでいる案件の規模感を実感できて、とてもやりがいを感じます。

まだまだ説明されてる単語が分からない時も多いので、まずは一つ一つ知識を身につけながら取り組んでいきたいと考えています!
早く仕事を覚えて、先輩がいなくても一人で取引先に提案が出来るようになりたいので、独り立ち出来るようになることが目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社歴・年齢問わず意見を発信できる環境!
入社して半年なので、まだ本格的に業務が始まってはいないですが、自分のペースを考えながら業務に取り組めるところが良いところだと思います。
個々が主体的に進めたり、3~5名の少数チームで周囲と協力して進めたりと、様々な手法で業務を行っています。 
分からない内容があった時に、年上の方から年下の方へ聞きに行ける雰囲気、入社年数や年齢に囚われず、意見を発信できる社風が魅力だと思います。
上司が残っていて帰れないということもないので、定時に帰る日も多く柔軟な働き方ができています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会貢献を目で確かめることができる!
大学でデザインを専攻していたこともあり、街づくりに貢献したい、根本から関わってみたいという想いを持って就職活動をしていました。
説明会で先輩社員の方から話を聞いた時に、「残業する時はするし、定時で帰ることもある」と、仕事内容以外の部分も包み隠すことなく話してくれて、(この会社は偽りなくありのままを話してくれる会社なんだ)と感じたことが決め手でした。
 
これまでのキャリア 6ヶ月の新入研修を受け、実務が始まってきたので、ここからキャリアを積んでいく段階になります。専門性が高い業界なので、先輩社員のように、まずはプロフェッショナルとしてスキルを身に付けたいです。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

《 人の為、社会の為になる仕事が間瀬コンサルタントで出来ます! 》

『建設コンサルタント』って具体的に何をしているのか、ぜひ説明会や1dayインターンシップで体験してください!
ご参加いただける1日を有意義な時間と思っていただけるように、運営させていただきます。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる