SCSK北海道株式会社エスシーエスケイホッカイドウ
業種 ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社 北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

G社員
【年収】非公開
これが私の仕事 ファッションECサイトの開発に関わる要件定義・設計・開発作業を担当
ファッションECサイトの新規開発を行うプロジェクトに参画しています。
利用者が操作するフロント画面、運営者が操作する管理画面、それを利用する各種機能を1つのパッケージ製品とし開発しています。
どのような画面項目をどこに配置するかをお客様と決めていく要件定義から始まり、設計、開発までの作業を一通り行ってきました。
現在は新規開発したパッケージ製品を様々な企業に導入するにあたり、個社から上がってくるカスタマイズ要望を踏まえ、機能の改修作業などを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に必要とされる製品を作ることが出来る
現在のプロジェクトに参画してから、お客様である企業の社長さんがいらっしゃり、ビジネスパートナとしてこの製品に何を期待しているのか非常に熱い思いをお聞きする機会に恵まれました。
お客様のビジネスを下支えする仕事が出来るのだということを実感できたとともに、開発している製品がお客様に与える影響力の大きさとこの仕事の意義を再確認させられました。
また、今の仕事が出来ていることに強い喜びを感じました。
当社はお客様との直取引に主軸をおいていますが、お客様の声がダイレクトに聞ける環境がよりよい製品を開発することへのモチベーションと繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 求めていることを一つも譲らずに働ける環境があったから
北海道でモノづくりをしたい。
文系出身でも挑戦できる環境で、お客様が必要とするビジネスを支える製品を作りたい。
家庭ができたとしても働き続けたい。
そんな欲張りな希望を全て叶えられる環境があったので、入社を決めました。
新人研修も充実しており、配属後も先輩にご指導いただける環境であるため、これまでの経験を問わず、自分次第で成長でき、戦力になれる会社であると思います。
社員が働きやすいオフィス作りや残業削減、年休取得の推奨など、社員が働くことに対してより良い環境作りを進めようと積極的に動いていく会社であると、当社の一員となってから強く感じています。
 
これまでのキャリア ECサイト構築における要件定義、設計、開発作業

この仕事のポイント

仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ぜひ様々な業界や企業を自分の目で見てみて下さい。
興味を持っていなかった業界であっても、実際には想像とは違うことが往々としてあり得るものです。
足を運んで興味が持てる場合もあれば、行ってみたものの興味を持てない場合ももちろんありますが、最初から業界を絞りすぎてせっかくの出会いを自分から逃がしてしまうのは、本当にもったいないことです。
就活が終わる頃に「こんな仕事もあったんだ」とならないよう、ぜひ!悔いの残らない就活をして下さい。

SCSK北海道株式会社の先輩社員

自社商品であるタブレットアプリケーションの開発

S社員

稼働中の販売管理システムの開発・保守作業を担当

N社員

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる