SCSK北海道株式会社エスシーエスケイホッカイドウ
業種 ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社 北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

S社員
【年収】非公開
これが私の仕事 自社商品であるタブレットアプリケーションの開発
自社製品である、巡回・点検作業を支援するタブレットアプリケーションの開発をしています。
開発では、設計書を元に画面や機能の作成を行い、テスト仕様書の内容に従い動作検証を行っています。
現在は、アプリケーションのメインとなる画面の作成を担当し、やりがいを感じながら開発を進めています。
開発で行き詰まった時には、先輩社員に相談することで、作業を滞らせないように進めることが重要です。
開発作業を通じて、コミュニケーションの大切さを実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の書いたプログラムが、アプリの中で動いていると実感した時
時間をかけて作成したプログラムが、アプリの一部として動いていると感じる時です。
アプリケーションでは、自分の開発している画面と他の人が開発している画面でのデータのやり取りが重要になる場面があります。
そのため、開発中でも他のメンバーとのコミュニケーションがとても重要です。
アプリケーション全体の動作確認を行い、自分の作成した画面が正確に動作した時、安心と共に、「自分の作ったプログラムが、アプリの一部として動いている!」と実感し、大きな達成感を得ることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人を大切にする」という言葉を大切にしている会社だと感じたから
「人を大切にする」というの言葉のもと、新人研修に力を入れている点や、社員一人ひとりの考え・意見を尊重し、社員一丸となって進んでいく姿勢に魅力を感じ、当社を選びました。
私が就職活動をしていた時、当社と、他の企業の選考を進めていくにつれ、会社選びに迷いが生じた時がありました。
その不安を、当社の採用担当に正直に相談したところ、親身に聞いてもらい、アドバイスを貰ったことで、迷いを解消することができました。
この時、「人を大切にする」という言葉を実感し、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア タブレットアプリケーションの開発、サーバー構築

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の「五感」を大切にして就活して欲しいと思います。就活サイトや口コミサイト、SNS等、Webから得られる情報だけでは、雰囲気を感じ取ることは難しいと思います。
実際に自分の足で会社説明会へ参加し、社員との対話を通じて感じたことを大切にし、「本当にここで働きたい!」と思える会社選びができるよう、頑張ってください!

SCSK北海道株式会社の先輩社員

稼働中の販売管理システムの開発・保守作業を担当

N社員

ファッションECサイトの開発に関わる要件定義・設計・開発作業を担当

G社員

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる