株式会社淀川製鋼所
ヨドガワセイコウショ

株式会社淀川製鋼所

【ヨドコウ】東証一部上場■メーカー/工事■鉄鋼/建材 他
  • 株式公開
業種
鉄鋼
建材・エクステリア/建設/金属製品/プラント・エンジニアリング
本社
大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【理系限定】ヨドコウ1デイインターンシップはこちらから

受付制限 ヨドコウのインターンシップ 
■理系の方限定(材料・化学・機械・電気・建築・情報系専攻の方)
■2023年3月に大学卒業もしくは大学院修了予定の方

【理系の方限定】ヨドコウの体験型1DAYインターンシップ  

※昨年の内容を掲載いたしますので参考にご覧ください。
※本年度の予定は夏頃に更新予定です。


皆さんこんにちは!株式会社淀川製鋼所(ヨドコウ)です。

当社は、創業以来80年以上素材メーカーとして実績を積み重ね、鉄という社会に必要不可欠な素材を活かし、
おなじみのヨド物置だけでなく冷蔵庫や洗濯機等の身近な家電製品から空港やドーム球場等の大規模な建築物まで、さまざまな所で活躍し、
社会を支えている会社です。

そしてこの度、ヨドコウってどんな会社?仕事の内容は?という皆さんの疑問を解決すべく、インターンシップを開催させていただくことになりました。
当社の製造拠点に皆さんを招待し、業務体験や製造ラインの見学を通じて、ヨドコウについて理解を深めていただきます!
当社の若手技術系社員も同席致しますので、ぜひ安心してご参加下さい!

なお、参加可能人数に限りがあるため、参加を希望される場合はお早めにご予約ください。
参加の決定及び当日の詳細については、締切より数日以内にご連絡させていただきますのでご確認いただきますようお願いします。

========================
<インターンシップ実施場所>
・株式会社淀川製鋼所 大阪工場

<時間>
・9:30~16:30

<集合時間、集合場所>
・8:50に阪神なんば線福駅南改札口に集合。
※集合後は担当者とともに大阪工場に向かいます。 

<実施内容>
・職業体験
(当社鋼板製品を通じて、職業体験をしていただきます。)

・工場見学
(鋼板製品のラインを見学しながら製造工程をご紹介します。)

・先輩社員との昼食会
(若手技術系社員との昼食会を行います。仕事のこと、就活のこと、研究のこと、何でも気軽にお話ししていただければと思います。)

<持ち物>
・筆記用具

・服装(参加決定後、詳細を追って連絡致します。)
※当日は作業着等をご利用いただきますので、追ってサイズを確認させていただきます。

・ベルト(ズボン着用の際にベルトが必要となりますのでご持参願います。【女性の方も必ず持参】)

・靴下(安全上、素肌を露出しないようにするため)

<報酬>
・交通費・報酬はなし

・昼食はこちらで用意します。

========================

※当日の状況により、内容の一部が変更となる可能性があります。
 予めご了承ください。


ご不明な点等ございましたら、以下問合せ先までご連絡をお願い致します。

株式会社淀川製鋼所 本社総務部人事グループ 採用担当
TEL:06-6245-1111
mail:saiyo@yodoko.co.jp