ハラダ製茶販売株式会社
ハラダセイチャハンバイ
2023

ハラダ製茶販売株式会社

茶製品等の販売/OEM商品販売/ギフト事業/ハラダ製茶
業種
食品
ブライダル・冠婚葬祭
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は、お嫁さんとお姑さんのCMシリーズでおなじみの「やぶ北ブレンド」を中心とした、様々なお茶を生産している
老舗製茶メーカーであるハラダ製茶の販売部門を一手に担っています。
また、全農をはじめ大手量販店や食品メーカー、外食産業と幅広いお客様に対して、発注元企業のブランドの
製品・製造(OEM)の企画・開発から販売までを一貫して手掛けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

一つの商品を世の中に誕生させる。ものづくりから関われる仕事

事業の大きな柱の一つが、大手企業を中心としたお客様のプライベートブランドを企画・開発するOEM。スーパーの茶葉商品やコンビニのペットボトル商品など幅広く手掛けていて、OEM分野の売上は業界トップクラスです。「こんな商品をつくりたい」というお客様のニーズに対して、茶葉の改良から着手することもあれば、味や香りを吟味しながら試行錯誤を繰り返すことも。一つの商品を誕生させる、いわゆるものづくりの面白さを実感しながら、お客様との信頼関係を深めることができます。また、販売戦略では、世界的な日本食ブームや健康志向の高まりを背景に、積極的に海外進出。北米、南米、シンガポールなど10か国以上に販路を広げています。

事業・商品の特徴

商品は?カタログは?売り方は? 提案力で勝負する!

もう一つ、提案力で勝負するのがJAギフト事業です。全国農業協同組合(JA全農)に対して、組合員向けギフト商品やカタログを提案。ハラダ製茶が製造するお茶は高品質で、さらに種類も多いため、独自のギフトパックを企画できる強みがあります。そして、決め手となるのが販売促進のための戦略立案。JA全農の職員の方々が組合員の方々に販売しやすくなるように、カタログやツール、提案方法などを考えながらサポートしていきます。地域密着のJA全農ですから、それぞれの地域の文化や好みを知ることにもつながるでしょう。自信の持てる商品を自分の提案力で広げていく。それは、想像以上に手応えを感じられる仕事です。

社風・風土

チャレンジ大歓迎の風土。アイデアを形にできる!

当社の仕事スタイルは、とてもアグレッシブです。上記でも紹介したように、決まったルーティーンをこなすのではなく、常に新しいアイデアや貪欲な行動が歓迎される風土。「自ら考え工夫して、他の人ができない領域を創れ」をモットーに、従来とは異なる発想や切り口で商品の開発・提案を行っています。事業に対する経営陣の挑戦意欲が高く、また経営陣と社員の距離が近いため、自由な意見交換ができ、常識を覆すような新発想もカタチになりやすいのかもしれません。当社の中に伝統的に根付いているチャレンジ大歓迎の風土は、社員一人一人の意欲を強力に後押ししてくれます。

会社データ

事業内容 ■ハラダ製茶オリジナル「やぶ北ブレンド」をはじめとする製茶、紅茶、ウーロン茶等の販売
■全農、大手量販店、食品メーカー、外食産業等へのOEM商品の企画提案・販売
■ギフト事業
設立 1969年7月7日
資本金 1,500万円
従業員数 480名
売上高 80億円(2019年10月実績)
代表者 原田 宗一郎
事業所 本社(東京営業所)
札幌営業所
秋田営業所
岩手駐在所
仙台営業所
県南ギフトセンター(山形県)
山形駐在所
福島事務所
福島催事センター
郡山催事センター
いわき催事センター
会津催事センター
新潟駐在所
北陸駐在所
栃木駐在所
茨城営業所
前橋駐在所
埼玉駐在所
昭島営業所
千葉営業所
大和センター
長野営業所
中部葬祭センター(静岡県)
西部葬祭センター(静岡県)
東海営業所
(通販:静岡県島田市)
(営業:静岡県藤枝市)
大阪営業所
埼玉営業所
広島営業所
紹介動画URL https://youtu.be/Hnpq79X1GKQ 
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)