株式会社カクタス
カクタス
2023
業種
各種ビジネスサービス
商社(事務機器・OA関連)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

~創業54年!オフィスのトータルパートナーを目指します~

私たちは4S(営業・サービス・管理・ソリューション)が連携し、迅速な対応、的確な提案、正確な技術でお客様がオフィスで必要とする製品の提供・サポートするソリューションビジネスを展開しています。
お客様のオフィスに“バリュープロポーション”を念頭に、当社独自にご提供できる付加価値の高いサービスで、オフィスのトータルパートナーを目指しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

【土日休/残業少】人間関係の良さ、風通しの良さが自慢の会社。

「入社動機は?」「カクタスの魅力は?」の質問の答えの多くは“人”。もちろん休みの多さや残業減少への取り組み、育成環境といった側面も魅力の一つですが、入社を決意した理由の多くは、人事担当者や先輩と出会う中で「話しやすい人が多かった」「この人と一緒に働きたいと思った」「しっかり育ててもらえそう」という人が多数です。入社後も年次の垣根無く、何でも言いやすい風土。また、若手を育てようという意識が高いため、研修だけでなく日々の会話の中でさりげなくアドバイス。先輩の姿や仕事を通じて、自ら目標を持てるようになるでしょう。具体的に「やりたいこと」が無くても大丈夫!「ここでなら頑張れる!」と思える会社です。

魅力的な人材

“仕事人間”よりも“学生気分も継続中”の人の方が多いかも!?

仕事の上では、自ら学んでスキル高めたり、周囲と協力しながら顧客第一主義でお取引先に役立つサービスの提供に全力を尽くしていますが、仕事が終わればすぐにスイッチを切り替えて、学生時代と変わらない「楽しみ」を満喫している人が大多数。市民マラソンに挑戦するために毎日走ったり、大学サークルで楽しんでいたスポーツを続けていたり。アイドルが大好きなバンドマン…といった個性的な人や、社内のアウトドア好きが集まってバーベキューをするなど、それぞれオフを充実させています。だからこそ仕事に対する時に気持ちに余裕ができるというもの。こういった仕事以外の経験こそが、お客様との会話にも役立ち、成果に繋がります。

事業・商品の特徴

設立50年超の安定企業。時間をかけた育成が事業の成長・継続に!

企業様のオフィス環境の改善や企業運営上の経費削減に繋げるために、リコー製品をはじめとしたオフィス機器やシステムの導入の提案・サポートまで行う当社の事業。企業の経営に大きく関わるため、経験と多くの企業様との出会いを積み重ねが大切です。だからこそ社内外の研修、先輩との同行などによるOJT研修や日々のサポートでじっくり育成。一歩一歩成長してもらえる環境をご用意しています。成長したい人を周囲はしっかりと後押し。そんな育成環境だからこそ一人ひとりが成長し、結果、会社の成長へとつながる、良いサイクルが生まれ、50年以上事業を継続して来られました。100年を目指し、ぜひ皆さんと共に更なる成長を目指したいと思います。

会社データ

事業内容 ■オフィスオートメーション…オフィスで使用する様々な機器の提案
◎入出力機(複合機、プリンター、パソコン、プロジェクター)
◎通信機器(電話機器、FAX機器、携帯通信機器)
◎環境・省エネ機器(LED照明機器、空気清浄機)
◎基幹業務ソフトウェア(業種・業務別対応ソフト)
◎セキュリティーソフト

■オフィスデザイン…オフィスの新築・移転に伴うオフィス用品のコーディネート
◎オフィス移転・開設プロジェクト管理(電話番号申請・変更業務代行等々)
◎オフィスプランニング(スペースデザイン設計)
◎オフィス家具
◎内装工事(タイルカーペット、パーティション、OAフロア)

■システムサポート…システム導入やサポート業務
◎ネットワーク構築
◎インターネット接続
◎パソコン設置
◎サーバー構築
◎ドキュメントソリューション(その他ソリューション・コンサルティング)
◎テレビ・WEB会議システム
◎ホスティングサービス
◎通信回線コンサルティング
◎セキュリティ(情報セキュリティ、情報資産管理、関連ソウトウェア、監視カメラ、入退室管理)
◎BCP対策(災害危機管理)
◎オンサイトNS保守(ネットワークトラブル対応、パソコントラブル対応、他多数のメニュー有)
◎ホームページの作成・立案・運用
◎自社エンジニアリングによるワンストップメンテサービス(複合機、プリンター、パソコン、周辺機器)

■オフィスサプライ販売
◎各種用紙、トナーカートリッジ、ECOトナーの提供
◎オフィス用品全般

設立 1967年2月
資本金 3000万円
従業員数 35名
売上高 12億円(2020年3月実績)
代表者 代表取締役 西上浩一
事業所 ■大阪本社
〒550-0005   大阪市西区西本町1丁目8-11 カクタスビル

■東京オフィス
〒105-0001   東京都港区虎ノ門1丁目1-20 虎ノ門実業会館8階
沿革 1967年2月10日
 創業者・西上義夫が 「エルム商事株式会社」として
 大阪市西区江戸堀北通に設立
 複写機及び事務機器の販売を開始

1971年4月
 大阪弁護士協同組合(特約指定店)に加盟

1995年9月
 新日本オフィスマシン(株)大阪支店の営業権譲受

1998年6月
 「株式会社カクタス」に社名変更
 (株)オフィスリアラ(旧阪神商事)と合併
 資本金3000万円 増資

1999年4月
 ソリューション支援課設立 
 NSコンサルティング事業を開始

2002年7月
 大阪市西区西本町1丁目に新社屋移転

2005年4月
 西上浩一代表取締役に就任

2009年4月
 グループ会社として株式会社C&Cソリューション設立

2013年10月
 東京オフィス開設

2017年2月
 創業50周年
大阪から東京にも販路を拡大中! カクタスはOA機器コンサルティング業界で
半世紀を超える歴史の会社です。
今日、大阪から東京にも販路を広げています。
東京オフィスでは、大阪本社でいつもお世話になっているお客様との
関係性づくりを大切にしており、「ルート営業」を中心に活動しています。
東京支店の所長は新卒入社から23年カクタス一筋で働いてきた社員!
残業も休日出勤も基本的にありませんので、のびのびと成長していただける環境です。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)