株式会社ナイス
ナイス
2023
業種
スーパー・ストア
本社
秋田
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私達は食料品や日用品など、地元の皆様の毎日の暮らしをサポートする総合小売スーパーを手がけています。
「お客様本位の店づくり」をモットーに、良い商品をより安く、心のこもったサービスで提供致します。
少子高齢化の進行やネット販売の増加など、スーパーを取巻く環境が大きく変化する中では、
失敗を恐れずにチャレンジする積極性が試されます。
私たちと一緒に「地域を支える」をしませんか?

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

価値ある商品とサービスで「いい暮らし届けたい」

「いい暮らし届けたい」を企業理念に掲げる当社では、いい商品をより安くご提供するだけでなく、お客様のニーズを売場や品揃えに反映すべく、たゆまぬ努力を続ける企業風土が大きな魅力です。例えば農産品開発では、品質の選定から栽培管理、ブランドデザイン考案に至るまでの各工程に一貫して携わっているほか、2016年に始動したナイスネットスーパーでは、価格と利便性を両立させた宅配サービスを提供するなど、当社の事業は幅広い世代のお客様から厚くご支持いただいております。地域の方々の暮らしを豊かにするお手伝いをさせていただくという姿勢は、今後も変わることのない私たちの基本精神です。

戦略・ビジョン

業務の機械化と省力化で、将来も地域一番店を目指します。

業務の機械化と省力化で、物流の効率化を目指します。ナイスでは自社物流センターを核とした店舗展開を行っており、大量仕入による商品のプライスダウンを実現してきました。2020年10月に「新物流センター」を御所野に開設しさらなる効率化をすすめております。現在、「新物流センター」内には水産・畜産・惣菜・農産部門のプロセスセンター(商品加工センター)を併設し機械化と省力化をすすめており、将来深刻化するであろう働き手不足問題にいち早く対応しています。

施設・職場環境

秋田市内店舗数No.1。アクセスが良く、通勤に便利です。

秋田市内店舗数NO.1。アクセスが良く、通勤に便利です。ナイスは現在、秋田市内に8店舗、潟上市に1店舗、由利本荘市に1店舗を展開しており、2021年春には秋田市内に9店舗目をオープン予定です。県央エリアに店舗が集中しているので、異動があっても社員に負担をかける事は少ない企業です。実家から通勤できるメリットは将来家族が増えてても安心できます。流通業には、お盆や年末年始などの繁忙期がありますが、時期をずらして連休を取ってもらうなど、従業員には家族や友人との時間を大切にしてほしいと考えている会社です。

会社データ

事業内容 総合小売業
【新型コロナウイルス感染症への対応】 当社では、2021年7月より少人数にて夏季1day仕事体験を開催する予定です。

また、開催にあたってはご参加いただくみなさまの安全を考慮し、下記対策を実施いたします。
・会場入り口にアルコール消毒液の設置
・希望者にはでマスクを配布します。(数に限りがございます。)
・参加社員のマスク着用
ご来社に不安のある方は、個別にご対応いたしますので、ご相談ください。

随時、事態の状況変化をみながら開催を検討いたしますので、
今後の状況によっては予定変更の可能性もございますが、
変更・中止の場合は、こちらの画面とリクナビからのメッセージ等でご案内させていただきます。
取扱商品 衣料品・日用雑貨・医薬品・化粧品・加工食品・酒類・生鮮食料品
設立 昭和38年6月
資本金 5,000万円
従業員数 1,185名(2021年3月現在)
売上高 185億円(2021年2月期実績)
代表者 代表取締役 齋藤 寛之
事業所 ・本社(秋田県秋田市)
・物流センター(秋田県秋田市)
・店舗11店舗(秋田県内)
関連会社 ・株式会社秋田フードセンター
・株式会社宝生
・株式会社グローバルロジスティクス
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)