株式会社フジソフトラボ
フジソフトラボ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フジソフトラボ

業務系システム・アプリケーション開発
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

1985年の設立以来、私たちは大型汎用機やワークステーション、PCなどによるシステム開発を手掛けています。バンキングシステムの開発を始めとして、大手企業の基幹業務システムの開発、近年ではWeb関連のシステム開発など多岐に渡る業務系のシステム開発に携わり、お客様より高い評価を頂いております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

新しいシステムを創造するのは、クリエイティブなチームワーク。

私たちは1985年設立のシステム開発会社です。銀行のバンキングシステム開発を始めとして、通信や自動車など大手企業の基幹業務システムの開発、近年ではWeb系アプリケーション開発など、幅広い業務系システム開発を行っています。要件定義から設計・開発・テスト・保守までを一貫して担うことで、クライアントからも高く評価。そんな私たちが大切にしているのはチームワークです。同じ目的を持った者同士がひとつの夢に向かって歩んでいくことを理想的なチームワークとしています。一人ひとりが持っている技術の総合力と、クリエイティブなチームワークで常に新しいシステムを創造していきます。

施設・職場環境

人と人とのつながりを大切にしたエンジニアの育成に取り組む。

開発プロジェクトの各工程において大切なのは、エンジニア同士のコミュニケーションだと考えています。そのため、私たちの教育方針は「人と人とのつながりを大切に」すること。技術力の向上はもちろんですが、コミュニケーション能力の向上を重視したエンジニアの育成に取り組んでいます。社員教育ではグループリーダーを中心とした専門グループを形成し、リーダーシップやコミュニケーション能力を磨くための研修を実施。企業人としての豊かな人間形成、その中で優れたエンジニアを育てていく企業教育は私たちのすべての基本です。そんな環境があるから、文系出身のリーダーも活躍しています。

社風・風土

社員同士の仲が良く、団結力が高いです。

社員たちが熱心に若手のフォローに取り組んでいます。日々の業務において細やかにアドバイスするのはもちろん、会社としても定期的にイベントを開催するなどして帰属意識を高めています。当社の団結力がここまで強いのは、社員のほぼ全員が新卒で入社し、まっさらな状態からシステムエンジニアとして成長してきたからにほかなりません。学部不問で新卒者を採用し、ゼロから育てるのは時間もコストもかかるといわれています。これまで多くの社員の成長を間近で見守ってきた経験から言えば、ゼロから育てるからこそ伸びしろが大きい。しかも、何年もかけて築いてきた関係性こそが、唯一無二のチームワークとして醸成されると確信しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

システム開発エンジニアとして、下記のような各種業務システムの設計・開発・保守および運用を行います。ITの知識がない方でもイチから丁寧に育成していく教育制度があるので、安心してスタートできます。仕事はテレワークを中心に行っています。

1. Web系アプリケーション開発および運用
2. クライアント/サーバ系開発
3. 運用支援業務

会社データ

事業内容 1. Web系アプリケーション開発および運用
2. クライアント/サーバ系開発
3. 運用支援業務
設立 1985年3月
資本金 1500万円
従業員数 41名(2023年4月現在)
売上高 3億100万円(2022年12月期実績)
代表者 代表取締役 増田 博人
事業所 本社/東京都千代田区岩本町2-7-6 SAGAMIビル
加入団体 東京中小企業家同友会
コスモソフト協同組合
関東ITソフトウェア健康保険組合
企業HP https://www.fujisoftlabo.co.jp/

連絡先

株式会社フジソフトラボ
〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-7-6 SAGAMIビル
TEL 03-3865-0089
Email masuda@fujisoftlabo.co.jp
採用担当:増田
掲載開始:2024/01/29

株式会社フジソフトラボに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フジソフトラボに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)