富永電機株式会社トミナガデンキ

富永電機株式会社

専門商社/照明・空調/富永電機グループ
業種 商社(電機・電子・半導体)
商社(総合)/商社(機械)/商社(建材・エクステリア)/その他商社
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

豊田特機第一営業所
森下 広大(25歳)
【出身】愛知県立大学  外国語学部 国際関係学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電材・照明のルート営業
トヨタ自動車様の工場向けに、主に副資材(照明や電材など)を販売しています。
時には詰所のロッカーや冷蔵庫、駐車場の監視カメラなどの商品を取り扱うこともあり、「うちから買えないモノはない」のスタンスで商品分類の垣根を越えた営業活動をしています。
その分、覚えることも非常に多いですが、ベテランの先輩方に支えられながら日々、お客様のご要望に精一杯お応えすべく精進しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に自分の顔を覚えてもらえたこと
客先回りを続けていると、少しずつ自分の名前や顔を覚えてもらえるようになり、通りがかったお客様から「○○のカタログほしいんだけど」と声を掛けてもらえることもあります。
お客様との信頼関係を少しずつ構築できているという実感と喜びを感じるとともに、客先では自分が会社の顔になっているんだと身が引き締まる思いです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に密着した歴史ある会社
富永電機は名古屋、岐阜、三河に営業所を持ち地元のエレクトロニクス業界に密着した営業活動を行っています。私も豊田市で生まれ育ち、地元を愛する一人として、この会社で地元企業を支えていきたいとの思いから入社しました。
また富永電機は2020年で100周年を迎える歴史ある会社です。長年に渡り名古屋の電気に携わってきた会社として非常に大きな信頼を持っていることも魅力の一つと感じます。
 
これまでのキャリア ルート営業 (現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は学生生活の中で大きな山場だと思います。
たくさん悩むとは思いますが、最後まで自分の理想を追い求めて悔いの残らない道を選べたらベストではないでしょうか。
皆さんの健闘を心よりお祈りしております。
どんな時でも笑顔と身だしなみチェックは忘れずに!

富永電機株式会社の先輩社員

電設資材の営業!

名古屋営業部 電材営業所
水野 力太
名古屋経済大学 経営学部 経営学科

電設資材の営業。商品の手配から配達まで

豊田営業部 豊田営業所
三浦 拓実
愛知学院大学 商学部 商学科

電気材料の卸売り業。照明器具から電線まで電気関係全てお任せ!!

名古屋営業部 特機営業所
平山 敦規
東海学園大学 経営学部 経営学科

電設資材ルート営業

リビング営業部 リビング営業所
疋田 一貴
名古屋産業大学 現代ビジネス学部 現代ビジネス学科

お客様のニーズに合わせた提案営業

リビング営業部リビング営業所
沢井 隼
名古屋商科大学 経営学部経営学科

電設資材の卸売業

名古屋営業部 電材営業所
粟野 滉平
名城大学 法学部 法学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる