NCS&A株式会社
エヌシーエスアンドエー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

NCS&A株式会社

東証スタンダード/独立系/IT/ソフトウェア/インターネット関連
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

3SI-3シス-1課
S.U
【出身】立命館大学大学院  理工学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のニーズに合ったシステムの設計・製造
現在はシステム開発の詳細設計を担当しており、お客様のニーズに応えるためのシステムとして技術的に実現可能かどうか検討しながら設計を行い、設計結果をお客様に説明しています。
基本的な作業としては資料作成と会議での資料説明です。
今後、フェーズが進んでいけばプログラミングも実施する予定です。

また、通常業務以外においては、社内コミュニケーション活性化委員会のメンバーとして活動しています。
具体的にはボウリング大会やバーベキュー大会等を企画・実施して社員同士のコミュニケーションを図ることに奮闘しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事を通して、人間として、また、技術者として成長できる。
大規模なシステム開発に携わりたい旨を以前から上司に伝えていましたが、ある日望みどおりの仕事を担当することになりました。
担当することになった仕事は当社にこれまで開発経験がないシステムだったので手探りの状態からのスタートとなりました。
上司には「責任は取るからやりたいようにやってみろ!」と言っていただき、仕様検討や客先調整等、重要な作業を担当しています。
現状は詳細設計フェーズを無事完了して製造フェーズに移行する段階で仕事は継続中ですが、
ふと振り返ってみると以前の自分と比較して人間的にも技術者としても成長していることが実感できており、周りからも成長を評価していただいています。
このように仕事を通して自己成長できることが魅力です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の穏やかな雰囲気が魅力的だった
会社説明会時に作業中の社内を見学できる機会があり、その時に感じた堅苦しくない雰囲気がとても魅力的でした。
入社前はSEというと個々がパソコンの前で作業するものだと思っており、ネガティブなイメージを
持っていたため、ここなら仕事をやっていけそうだと感じました。
実際、入社してみても社員同士が和気あいあいとした雰囲気で、作業しつつもやるべき仕事はきっちりやるという、メリハリがしっかりとできている社風を感じています。
また、若手であってもチャレンジしたいことを声に挙げれば上司は誠実に答えてくれます。
むしろ「もっといろいろ言って来い!」と言われています。そのため毎日がとても充実しています。
 
これまでのキャリア システムエンジニア:SE(現職・今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムアナリスト・コンサルタント
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接時は緊張すると思いますが、自信を持って挑むようにしてください。
話をする時はいつもよりも大きな声で元気よく話すように心がけてください。
また面接は場数を踏めばコツがつかめますので、たくさんの会社の説明会に参加して面接の機会を増やすと良いです。面接を通して自分自身を知ることもあると思います。

NCS&A株式会社の先輩社員

自治体向け住民情報パッケージシステムの開発および導入

3ソ-2シス-2課
Y.W

通信系システムの設計から試験まで

3SI-1シス-2課
M.T

某財団法人の業務アプリケーション開発

3ソ-1シス-2課
S.I

お客様のニーズにあった受注管理システムの設計・製造

2ソ-2シス-1課
M.A

掲載開始:2022/01/31

NCS&A株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NCS&A株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)