広島県民共済生活協同組合ヒロシマケンミンキョウサイセイカツキョウドウクミアイ

広島県民共済生活協同組合

都道府県民共済グループの共済事業
業種 共済
生活協同組合/生命保険/損害保険
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

供給事業部
K.T(28歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 1年目は供給事業部で県民共済のサービスを学びます。
県民共済においての1年目は、供給事業部で接客を通じ、県民共済におけるサービスの精神を学びます。紳士服販売や他にもブライダルや子育て関係(ベビーカーやおもちゃ等)の多岐に渡る対応で様々な世代のお客様と接し、対応力を身に着けることが、将来、その他の部門の業務においても適応することを目指しています。紳士服では、当然ながら私より年上のお客様、様々な職業のお客様を接客することで、自分が知らない他企業の事や、マナーなど、自己啓発につながる事が多く、毎日が学びで、充実しています。
また、先輩方はどんなに忙しくても丁寧にアドバイスや分からないことに答えてくれる点は大変ありがたい環境です。先輩方の「後輩に早く覚えてほしい」という想いも私たちに伝わるので、更に頑張りたいと思っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
接客させて頂いたお客様に最初から最後の納品まで関わることが出来た時
見立てから始めて、お客様から発注を頂き、最終的にお客様にお渡しするまで携わることが出来たことですね。最初の時に比べると、少しはお客様から信頼を得ることが出来たかなと感じます。ただ、まだまだ覚えなければいけないこと、大変なことの方が多いです。先輩方を見習って更に強化していきたい点は、お客様に対しての「気の使い方」「引き出しの多さ」です。やはり、一つの商品の提案に関しても、お客様目線でいかに分かりやすく伝えることが出来るかどうか。言い方ひとつ変えるだけで、お客様にとっての商品の価値は変わります。例えば、色々な生地の種類がありますが、ブランド名でも伝えても、お客様にはわかりません。常に「お客様目線」を意識した接客ができるようにしていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元における認知度の高さと安定性。
最初は合同説明会が最初の出会いでした。そこから選考に進んだのですが、選考に関しては一番記憶に残っています。会社の説明や面接というよりかは、心をつかまれたというのが実際感じた印象でした。又、内定が決まった後、改めて地元においての認知度の高さ、安定を周囲の反応もふまえて感じました。又、入職して現在の紳士服部門に配属されているのもあり、スーツの着こなしに関しても(まだまだですが、、)学ぶことのできる環境が与えられていることは大変有難いです。
 
これまでのキャリア 供給事業部門

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職の際の軸を決めて幅広く見てみてください。
自分がどうしたいのか、大企業ばかり受けているのであればなぜ大企業なのか等、本当にやりたいことかどうかをしっかり考えた上で沢山の企業様と出会って下さい。

広島県民共済生活協同組合の先輩社員

少しでも勉強をして、お客様のお役にたてるように頑張っています

普及推進部
M,S

【縁の下の力持ち】様々な業務を効率的に丁寧に行う様日々工夫しています。

供給事業部
T.I

電話対応、支払処理を決められた時間の中で効率的に。

共済金サービス部
Y.T

<病気・ケガに見まわれた加入者の方への支払い業務>

共済金サービス部
O.Y

〈迅速、丁寧、確実な処理を求めて〉

共済金サービス部
S.T

〈お客様のご加入内容の変更相談〉

加入サービス部
K.Y

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる