株式会社データベース
データベース

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社データベース

上下水道施設運転管理/機械/電気/土木建築/コンサルタント
  • 正社員
業種
水道
メンテナンス・清掃事業/機械設計/エネルギー/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
北海道、東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、浄水場や下水処理場を主に、水に関する様々な環境施設の運転管理を行い、皆様に水の安全を提供しライフラインを守る「総合エンジニア企業」です。 

当社の魅力はここ!!

仕事内容

明日の水を創る、かけがえのない仕事です。

雨水を貯留し、発電や上水道、農業用水などに配水する「多目的ダム施設」、河川・ダム・地下からの原水を水道水として送り出す「水道関連施設」、生活で生まれた下水や農業用水を浄化し、河川や海へ返す「下水道施設」「排水処理施設」など。用途に応じた各水処理施設の管理・運営を行っていただきます。水は、季節や天候によって日々変化するため、的確で詳細な管理が求められます。私たちの業務ひとつひとつが、社会の人たちの暮らしに、さらには地球の環境に深く関わっているというやりがいと責任感を味わえる仕事です。将来的には、水や環境に係わる施設の運営全般をトータルでお任せしていきます。

社風・風土

安定した基盤をもつ成長企業は、チャンスもポストも無限です。

環境ビジネスの分野において安定成長を続ける当社ですが、社風は柔軟で変革に富んでいます。良いと思った意見はすぐに取り入れ仕組みに反映するだけでなく、年齢や性別を問わない風土も特徴です。30代で施設所長を任される社員や女性で副所長として手腕をふるっている社員も珍しくありません。創業期を走りぬいた経営陣と現場がとても近いため、社員の声や頑張りがダイレクトに届くからです。これから入社される方も、やりたいと思う気持ちひとつで、チャンスやポストが大きく広がっていくはずです。資格取得支援、新規事業の計画など、入社後の成長の機会も多分にあるので、熱い気持ちをぶつけてみてください。

事業・商品の特徴

公共性が高く、安定した業務がメインです

蛇口をひねれば、いつでも安全でおいしい水が出てくる。日本中の多くの人にとって当たり前のこの日常は、実は私たちの仕事の成果のひとつです。浄水場や下水処理場、それらの施設の維持管理、水質管理など、普段は見えない場所で実際に人々の生活を支え続けています。当社の業務は公共性が高く比較的安定した仕事がメインであるため、経営状態は非常に安定しています。また公共性が高い分、仕事にやりがいを感じられると思います。大学での専攻にかかわらず、みなさんにご活躍いただけるステージが当社にはあります。人々のライフラインを支える技術者として私たちと共に歩みませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●水処理施設を中心とする環境プラント運転管理
●設計、施工、調査・分析
●コンサルティング
●システム開発他
水質分析、機械保守点検整備、設備運転操作等を行っており、人々のライフラインを守る”責任”や”やりがい”のある仕事です。
社内研修や資格取得支援制度を活用、スキルアップしていただき、将来的には、1つの施設をトータルで担当していただき、プラント設計・施工管理、施設の運用等をお任せしていきます。

会社データ

事業内容 水に関する当たり前の日常をトータル的に支えている総合エンジニアリング企業です。
(1)上水道施設維持管理
(2)下水道施設維持管理
(3)廃棄物処分施設管理
(4)農業・漁業集落排水処理
(5)ダム施設管理
(6)水文観測・水質分析業務
(7)合併浄化槽設備管理
(8)その他の施設維持管理
(9)システム開発
(10)水処理設備機器販売
(11)海外事業(Global Business)
設立 1978(昭和53)年10月5日
資本金 4億9000万円
従業員数 460名(2021年4月現在)
売上高 38億円(2020年度)
代表者 代表取締役 大森 康弘
事業所 札幌本社【北海道札幌市】
東京本社【東京都中央区日本橋本町】
道東支社【北海道帯広市】
東京支店【東京都中央区日本橋本町】
関西支店【兵庫県神戸市】
函館支店【北海道函館市】
道北支店・深川営業所【北海道深川市】
九州支店【福岡県福岡市中央区平尾】
盛岡営業所・千葉営業所・神奈川営業所・埼玉営業所・群馬営業所・長野営業所・静岡営業所・名古屋営業所・大阪営業所・大分営業所
【新型コロナウイルス感染症への対応】 説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
※ご来場に際し、マスク着用にご協力願います。

連絡先

【問合せ先】
 〒060-0807
 北海道札幌市北区北7条西5丁目8番5号
              データビル
 株式会社データベース総務部
 (採用担当)木村 守・大塚 勉
  TEL:011-726-7661 FAX:011-726-7565
【URL】
 https://www.data-g.com/database/
【E-MAIL】
 saiyo@data-g.com
【交通機関】
 JR札幌駅北口徒歩五分
掲載開始:2022/01/31

株式会社データベースに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社データベースに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)