株式会社バイトルヒクマ
バイトルヒクマ
2023
業種
ソフトウェア
情報処理/ゲームソフト/インターネット関連
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

企業が業務で利用する情報システムや業務用ソフトウェアなどの開発を請け負う受託開発事業がメイン事業です。
お客様である企業毎にオーダーメイドの業務システムを設計・開発、いわばオンリーワンのシステムを構築します。
ソフトウェア開発の仕事の中では、最も「モノづくり」を実感する事ができる仕事です。
今後も新しい技術をいち早く取り入れ、業界をリードする存在を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

夢見る者に理想あり、理想ある者に目標あり

1982年、わずか6人の仲間でスタートした当社も、創業から30年を経た現在、しっかりとした技術とビジネスの基盤ができてきました。これからもじっくりと着実な成長発展を心がけ、あくまでも「知識労働者」による「知識創造」を基盤としたソフトウェア会社を目指していきます。オープンマインドに基づき、相手を理解しながら正確に聞く能力、TPOをわきまえながら簡潔に正確に伝達する能力の事だと思います。そしてこの能力が、夢と理想と目標の実現にあたって、周囲の理解、協力、支援を勝ち取る武器ともなるのです。

事業・商品の特徴

メイン事業「受託開発事業」について

受託開発とは、企業が業務で利用する情報システムや業務用ソフトウェアなどの開発を請け負う仕事です。お客様である企業毎にオーダーメイドの業務システムを設計・開発、いわばオンリーワンのシステムを構築します。ソフトウェア開発の仕事の中では、最も「モノづくり」を実感する事ができる仕事です。バイトルヒクマは、証券・銀行・生保・損保を中心に多くの実績を築いてきました。今後も新しい技術をいち早く取り入れ、業界をリードする存在を目指していきます。

社風・風土

社員同士の交流を活発化する部活動「ゴルフ部」

ちくわぶの食べ比べから始まったうどん部ちくわぶ!うどん愛が止まらず、香川県にうどんを求め旅に出ることも・・・(※個人活動です)うどんが大好きな方、おでんと言ったらちくわぶの方!美味しい物を食べて飲んでストレス発散しませんか!?

会社データ

事業内容 ソフトウェア受託開発事業
システム基盤事業
製品パッケージ開発販売およびコンサルティング事業
オフショア事業
設立 1982年9月
資本金 9976万円
従業員数 122名(2021年1月現在)
売上高 非公開
代表者 高村 真康
事業所 バイトルヒクマ秋田
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)