アポロ技研株式会社アポロギケン

アポロ技研株式会社

Fuji Prix Group(フジプリグループ)
業種 半導体・電子部品・その他
コンピュータ・通信機器・OA機器/機械
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業統括部
Y. T.
【出身】日本大学鶴ケ丘高等学校  普通科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 回路設計・プリント基板設計・製造の営業職
大手家電メーカーに訪問し、ものづくりに関するニーズをヒヤリング。お客様のご要望を技術者に伝え、ものづくりを実現するための窓口となる業務です。
身近に自分や会社が関わった製品があるかもしれないと考えると面白く、嬉しくなります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社の翌日に中国の方が見学しに来た時に、中国語通訳を任されたこと。
私は中国に留学経験があります。
入社の翌日に中国から関連会社の方が見学にいらっしゃったのですが、そのときに通訳を任されました。入社して2日目でそんな大役を任せてもらえるとは思ってなかったので素直に嬉しかったです。

まだ入社してから日が浅く、案件を担当していないのですが、いつか自分が関わった案件が世に出て人の役に立つと考えると、とてもやりがいを感じると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人々の生活を豊かにできるとてもやりがいある仕事。
最初に求人票を見た時に、ものづくりに関われて人々の生活を便利で豊かにできる素敵な仕事だと思いました。
また、風通しが良い職場というのも決め手だったと思います。
実際入社してみても雰囲気がとても良く上司や先輩方もとても優しくて素敵な職場だと思います。
 
これまでのキャリア 2019年11月に入社。営業統括部に配属されました。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

長く働くことになる会社が自分に合っていないと大変だと思います。なので、やはり納得のいくまで考えて自分に合った会社を探したほうがいいと思います。
また、自分がその仕事をする上で最終的に「誰の」「どんなふうに」役に立つか考えると良いと思います。

アポロ技研株式会社の先輩社員

一人前の電子回路設計者になるために研修中

H.I.
沼津工業高等専門学校 電気電子工学科

電子回路設計・FPGA設計

開発部
K. F.
東海大学 電子情報学部・エレクトロニクス学科

基板の開発設計。基板上のFPGAに書き込むプログラムを勉強中

開発部
J. T.
日本大学 文理学部・物理学科

ハードウェア、FPGAの開発・設計

開発部
S. S..
明星大学 理工学部 総合理工学科 電気電子工学系

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる