株式会社シグナル
シグナル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シグナル

リクルート、求人BOXなどの代理店/人材サービス/広告代理店
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
各種ビジネスサービス/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

★「indeed」などの求人広告を通じて
企業と人とのベストマッチングを創っています★

私たちの何気ない日常は、
実はたくさんの「仕事」に支えられています。

飲食店スタッフ、配送ドライバー、コンビニ店員、建設スタッフ…
例を挙げればきりがないほど。

その仕事の数だけ、人生があり、ドラマがある。
その魅力を伝え、採用のお手伝いをのが私たちの仕事です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

企業理念は『人と企業のベストマッチ』

求人業界において圧倒的な知名度を持つ「リクルート社」の代理店として、人と企業とのベストマッチを推進してきた私たち。「お客様から選ばれ続ける会社」を目指し、高い広告・運用クオリティーを武器に、年間6万人以上の採用成功を実現してきました。数あるリクルート代理店の中でも、その実績は一目置かれる存在に。また、グループ会社では「食べログ」をはじめ飲食店に向けた事業を行っており、その横つながりから飲食系の顧客資産も豊富です。少子化の流れの中、求人ニーズは中長期的にますます高くなっていくでしょう。多くのお客様から頼られる存在に、あなたもここで成長しませんか?

社風・風土

次の休みはどこへ行こう♪春・夏・冬に8~10連休あり

仕事はしっかり、お休みはたっぷりがシグナル流。年間休日120日に加えて、会社を挙げて有給取得を推進しており、多くの社員は年間124~130日もの休暇を楽しんでいます。GW・お盆・年末年始は、大手企業なみの8連休~、年度によっては10連休を超えることも♪友達との旅行など、プライベートも思いっきり楽しめますよ。また、定時を18:30⇒18:00に短縮するなど、働きやすさ改革も進行中!社員の声をもとに、どんどん環境を良くしています◎オフィスはなんば駅直結の「なんばスカイオ」16階。社内にはカフェスペースもあり、大阪の街を一望できるロケーションで、おしゃれに活躍できることも魅力です♪

社風・風土

他社から欲しがられるほどの人材に成長できます

売って終わりではないのがこの仕事の醍醐味。まずは採用課題を丁寧にヒアリングし、求める人物像をペルソナ化してターゲットを決定。採用のエキスパートとして長年培ってきた成功事例や採用ノウハウをもとに課題解決の提案を行います。掲載後には応募結果などの情報収集とデータ分析を続け、効果改善に向けPDCAを循環。顧客伴走型のコンサルティング営業です。とことん採用に向き合う姿勢から、時には先方代表から「当社に欲しいくらい」と言われるほど。多くの企業、多くの経営者に関わり、対応力・分析力・行動力が身につく営業職です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

★求人サービスに関わる企画営業★

「人材が足りなくて困っている…」そんなお悩みの解決がミッション。
駅前の居酒屋さんから、町工場、大手上場企業まで幅広いお客様企業に、
様々な求人サービスをご案内して頂きます。

会社データ

事業内容 求人広告代理店/リクルート、Indeed、求人BOXなど

「indeed」をはじめとした求人広告を取り扱っています。

私たち、株式会社シグナルは、大阪・東京に拠点を構え、
地域の皆さまの人材採用を通じて、人と企業・人と人を結びつける
“マッチング事業”を展開しています。

どんな人にとっても、就職・転職は人生の一大転機。
また企業にとっても、優秀な人材との出会いは未来を照らします。
つまり、私たちのサービスが街を活性化させ、日本をよりよくさせていく―
そう言っても、過言ではないかもしれません。

「人を、街を、元気にするための出会いをつくる。」
それが私達の仕事です。

それでは、少しですが
取扱媒体を通して、仕事内容を覗いてみましょう。
仕事の流れ 【アポイント】
既存または新規のお客様に電話でアポイントを取ります

【商談】
訪問またはWEBにて、先方代表や人事担当者から求人ニーズを伺います。
営業エリアは大阪市内、東大阪市、堺市など近隣が中心です。

【見積・プランのご提案】
ご希望を叶えるために最適なプランをご提案。

【取材】
欲しいターゲットや、実際の仕事に関するエピソードをお聞きします。

【原稿制作】
お預かりした情報をもとに、求職者に訴求する原稿に仕上げます。

【校了・入稿・掲載開始】
修正・追加などの原稿のやりとりを終えれば、いよいよ入稿します。

【振り返り】
掲載して終わりではありません。
実際にどれだけ応募が来たか、どんな求職者が見ているかなど
データを分析し、資料を用意してお客様に再提案します。


★求人営業ならではのやりがいとは
例えば、お客様と長く深いお付き合いができること。
私たちの仕事は、求人メディアの枠を売る仕事ではありません。
お客様とともに求人課題を解決する、言わばコンサルティングの役割。
「いい人が採用できた」「いい会社に入社できた」
「5年前に採用した彼、今では中心となって活躍してくれている」などなど
いただける喜びの声は多数!この仕事だからこその面白さがありますよ。
設立 1989年9月21日
資本金 2000万円
従業員数 男性 53名
女性 48名
計 101名
社員平均年齢 30.5歳
売上高 41 億2800 万円 (2018 年12 月実績) 
グループ合計 63億6300 万円
代表者 代表取締役 清水 恵介
事業所 本社 (大阪府大阪市中央区)
東京支社 (東京都千代田区)
顧客資源 「人材採用」という接点で、
これまで2万社以上の取引実績があります。

しかも、業界・業種は本当に多種多様。
製造・アパレル・外食・金融・通信・アミューズメント・不動産等、
日本の経済の仕組みを一望できる広さです。

【こんな経営ノウハウ・人脈が構築できます】   
例えば…
◎人工衛星の部品をつくる町工場   
◎口コミサイト上位のスイーツ店
◎発明家の社長が一代で築いた電機メーカー
◎潜水艦をつくっている造船会社…などなど。   

たくさんの仕事や働く人に会って話を聞くだけでも、   
今まで知らなかった世の中の面白さを発見できます。
 
私たちはこの繋がりを
「ビジネスチャンスを生み出す資源」
と考え、人材採用だけに留まらず、
新しい事業モデルにも挑戦していこうと考えています。

連絡先

株式会社シグナル 採用担当
〒542-0086
大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ16F (本社)
電話:06-6631-8112

『株式会社シグナル 採用HP』
http://signal-recruit.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社シグナルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シグナルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)