ローレルバンクマシン株式会社
ローレルバンクマシン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ローレルバンクマシン株式会社

「市場拡大」×「新規サービス」による価値創造ビジネスを展開
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンピュータ・通信機器・OA機器
機械/ソフトウェア/情報処理/商社(機械)
本社
東京、大阪
残り採用予定数
7名(更新日:2022/06/24)

先輩社員にインタビュー

開発職(ソフトウェア設計)
O
【出身】電気電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 基本的な知識習得も大切な業務です
まだ社歴が浅いので、プログラムの勉強を兼ねて社内システムを効率化するツール作りなどをしています。ただプログラムを書くだけではなく、実際に製品を作るお客様の手順に沿った製品開発のプロセスも同時に学んでいます。
一人で解決できそうにない問題は、上司や先輩方に指示を仰ぎ、どのように考え、どのように行
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発担当も売上は意識します
初めて担当を任せてもらった機種の開発を完了したときが近年で一番うれしかったことです。
開発後期は仕様の最終調整など、それなりに大変でしたが、無事に開発完了したときの喜びは計り知れません。
また、担当製品の売り上げが順調に伸びている様子をみると、本当に必要とされる製品を開発できたことが実感できます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 将来性と安定性の両方を期待できる
大学では情報工学を学んでおり、その中でも組込み系の開発に多くの興味を持っていました。
なぜなら、「機械を制御する分野はこれからさらに需要が出る。ソリューションの宝庫である」という教員の言葉に共感・納得して、就職活動を展開しました。
また歴史ある会社ならではの社是「忠恕(まごころ・おもいやり)」に強く惹かれて、ニッチな分野ながらも、経済やインフラを支えるために働くことができると考え、ローレルに決めました。
開発拠点である工場が都心の駅近であることも、公私のバランスをとる上で魅力的ですし。
 
これまでのキャリア 開発系に必要な基本的な知識やスキルは身についてきたと実感しています。
また、あまりソフトウェアだけに特化することなく、開発から保守までを一貫体制で担う自社の強みを幅広く学んでいきたいです。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

調を崩してしまうほどの過密日程だと、就職活動にも影響が出てきてしまいます。集中と選択も意識してください。
選ばれるのではなく、自分が選ぶ立場でもあります。受かればOKという安易な考えは禁物です。

ローレルバンクマシン株式会社の先輩社員

海外向け紙幣計算機の開発

開発職(機械設計)
M

全ての機能を搭載する「出納機」の設計に携わる

開発職(機械設計)
K

多くの経験を積むことができる

開発職(電気設計)
S

新機種の納品に立ち会うこともあります

開発職(電気設計)
Y

お客様の信頼を意識した動作テスト

開発職(ソフトウェア設計)
I

通貨処理機の製造エンジニア!

生産職
Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

ローレルバンクマシン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ローレルバンクマシン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)