ローレルバンクマシン株式会社
ローレルバンクマシン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ローレルバンクマシン株式会社

「市場拡大」×「新規サービス」による価値創造ビジネスを展開
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンピュータ・通信機器・OA機器
機械/ソフトウェア/情報処理/商社(機械)
本社
東京、大阪
残り採用予定数
3名(更新日:2022/08/03)

先輩社員にインタビュー

開発職(電気設計)
Y
【出身】電気電子情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新機種の納品に立ち会うこともあります
基板設計だけでなく、束線設計からセンサーの選定、評価など装置の電気関係の部分をグループで担当しています。
また、新機種が納品される場合には、営業やインストラクターと一緒にお客さま先に出向いて、操作方法などの研修を担当することもあります。
普段は工場内での活動が中心ですが、お客様と触れ合って、製品の感触を直接お聞きすることができる貴重な機会になっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
完成した基板を手にした喜び
設計した基板が手元に届いたり、装置が組みあがったりした際には、格別な達成感があります。
弱電系統図(回路図)は、あくまでも実際の回路を分かりやすく設計するものなので、実際の基板とは配置などが異なってきます。
自分がイメージして書き上げた回路図が、実際に具体的な装置として組みあがって動きだすことは、やはり最高の喜びになります。
ハード・エレキ・ソフトの全てが集約されて一つの価値ある製品が生み出されることは、チーム力が最大化された瞬間なのです
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会における信頼関係が強みです
当社は、製品の企画・開発・生産・保守までを全て行っており、色々な業務を経験できると思い、入社を決めました。
正直、社名は知られていないし、通貨処理機?という印象でしたが、歴史ある会社であって大手企業とも深い関係性があることに、自分の経験をより高めていけるのではと期待したものです。
現在は開発を担っていますが、意欲があれば別の職種を目指すことも可能なので、開発を知っている営業マンもありかなと思ったりもしています。
 
これまでのキャリア 装置を動かすための基板、基板と基板やセンサー類をつなぐ束線の設計を繰り返す。その後は評価試験の主担当として経験を積んでいきました。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

きっと企業研究に頑張ってらっしゃることでしょうが、疲れてしまっては大切な情報も頭に入ってきません。
そんな時には、美味しいもの・甘いものを食べるなどして、元気になる工夫をしてください。
大変だとは思いますが、普段の趣味や友人との触れ合いを続けることで、就職活動も日常的な気分で出来るのではないでしょうか。

ローレルバンクマシン株式会社の先輩社員

海外向け紙幣計算機の開発

開発職(機械設計)
M

全ての機能を搭載する「出納機」の設計に携わる

開発職(機械設計)
K

多くの経験を積むことができる

開発職(電気設計)
S

お客様の信頼を意識した動作テスト

開発職(ソフトウェア設計)
I

基本的な知識習得も大切な業務です

開発職(ソフトウェア設計)
O

通貨処理機の製造エンジニア!

生産職
Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

ローレルバンクマシン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ローレルバンクマシン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)