ローレルバンクマシン株式会社
ローレルバンクマシン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ローレルバンクマシン株式会社

「市場拡大」×「新規サービス」による価値創造ビジネスを展開
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンピュータ・通信機器・OA機器
機械/ソフトウェア/情報処理/商社(機械)
本社
東京、大阪
残り採用予定数
3名(更新日:2022/08/03)

先輩社員にインタビュー

開発職(電気設計)
S
【出身】電気電子情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 多くの経験を積むことができる
現在は、新機種の電気基板設計や既存機種の仕様変更による評価試験を担当しています。
どちらにも共通するのは、決して個人ではなくチームで共通の目標に向かって最高の仕様を生み出すことです。
様々な経歴の先輩がいますが、どの方も他には負けない専門性やこだわりがあるので、多くの社員と一緒に仕事をするだけでも、自分がどんなキャリアを築いていきたいかを考えていくチャンスがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自然と挑戦意欲がわいてきます
数値的データや試作機での検証で間違いないと思っていたことでも、実際には問題の壁にぶつかることがあります。
誤作動が決して許されない製品なので、社内評価基準が厳しく、その条件をクリアするには多角的な視点で検証を繰り返さないと、最終ゴールにはたどり着けません。
「厳しいなぁ」という本音もありますが、これが当たり前に思えてくると、「次はもっと大きな壁を越えるぞ」という意欲がわいてくるものです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 将来のキャリアと利便性に高い期待!
どんな機械でもミス・誤差があってはならないものだとは思いますが、さらにそれらがシビアになるものが「通貨処理機」になってきます。
ローレルの製品は多様にありますので、様々な利用シーンを想定した電気関連の開発を、トータルで経験できることは将来の強みになるはずです。
本音を言うと、最終的には2社から内定をいただいて悩んでいたのですが、通勤などの利便性もよいローレルを選びました。
 
これまでのキャリア 最初に作ったものは新機種用の束線でした。慣れない作業で完成まで時間がかかりましたが、実際に試作機に使用され機械が問題無く動いているのを見て嬉しかったのを覚えています。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大切な面接の時に、疲れや不安が顔に出ていませんか?
笑顔は人間性が分かる大事なポイントだと思いますので、面接の際には素敵な笑顔で臨んでください。
また、受ける会社でも面接官の方の表情や言動を感じ取って、あなたが共感できる社風かを感じ取ってください。

ローレルバンクマシン株式会社の先輩社員

海外向け紙幣計算機の開発

開発職(機械設計)
M

全ての機能を搭載する「出納機」の設計に携わる

開発職(機械設計)
K

新機種の納品に立ち会うこともあります

開発職(電気設計)
Y

お客様の信頼を意識した動作テスト

開発職(ソフトウェア設計)
I

基本的な知識習得も大切な業務です

開発職(ソフトウェア設計)
O

通貨処理機の製造エンジニア!

生産職
Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

ローレルバンクマシン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ローレルバンクマシン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)