カントーカセイ株式会社カントーカセイ

カントーカセイ株式会社

電子材料メーカー
業種 化学
家電・AV機器/精密機器/半導体・電子部品・その他/商社(化学製品)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業アシスタント/秘書室
牧野 朱莉
【年収】非公開
これが私の仕事 機転を利かせる
現在営業アシスタントと役員秘書を任されています。

 アシスタント業務では、1人のアシスタントが複数人の営業を担当します。受注入力・サンプル送付などのルーチンワークが主となりますが、お客様ともやりとりをするため、臨機応変さも必要です。最初は不安でしたが、分からないことは先輩社員が丁寧に教えてくださいました。今では自信を持って業務にあたれています。

 役員秘書の業務は、スケジュール管理、お店や出張の手配、案内状やお礼状の作成などです。決まった仕事だけというわけではなく、役員がいつでもスムーズに仕事が進められるよう、事前準備と確認、なにより担当役員に合わせた気配りと心配りが重要です。礼儀やマナーなども自然と身につき、社会人としてとても向上できる仕事だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
素晴らしいチームワーク
アシスタント業務でも秘書業務でも、チームワークが大切です。

1人で仕事を行うのではなく、日々同じ部署の仲間たちと協力し助け合っています。複数の「目」があることで抜けや漏れを防ぐこともできますし、忙しそうな人がいたらフォローをし合える関係が出来ています。営業の方含め、チームとして行動していった結果、目標売上に到達した時にはとても嬉しいです。

 秘書業務では、先方の会社の方やVIPの方々にお会いする機会もあります。非常に多くの人に出会えることで、刺激をもらえたり新たな発見があったり、非常に面白く感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接で楽しく話せたことが決め手に
面接では人柄を見られていると思いますが、私も会社の「人」を見ていました。
どんなにいい会社でも、一緒に働く人で仕事の楽しさややりがいは変わってきてしまうと思います。当社は面接時からとても明るくて話しやすく、同じ部署の上司も、他部署の先輩もみんないい方たちばかりで、本当に「カントーカセイ」に入社して良かったと思います。
 
これまでのキャリア 営業アシスタント/秘書室

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

後で後悔しないよう、会社選びを慎重に行ってください。そのためには、会社説明会や面接を有効に活用してもらえれば、と思います。
たとえば、募集内容に書いてあることを確認したり、残業はどのくらいするのか尋ねたり、気になったことは何でもいいので、積極的に聞いてみてください。話すことでその会社の性格も見えてくると思います。
少しでも不安な部分は解消しておくべきです。また、志望している会社の理解にもつながると思います。

カントーカセイ株式会社の先輩社員

いち早く、最適な製品を

販売技術部
持丸 穂

電子材料の提案営業

販売技術部
齊藤 渉

営業アシスタントリーダーとして

営業アシスタント  係長
藤原 千紗
[指向タイプ]堅実なサポート役

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる