株式会社ナイキジャパン
ナイキジャパン
2023
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
その他製造/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(スポーツ用品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ナイキジャパンは、トップアスリートから、はじめてスポーツをする子どもまで、
幅広く支持されるブランドを展開する「Nike Inc.」の日本法人です。
先進テクノロジーと柔軟なアイデアを融合させたこだわりの商品を、日本中のお客さまにお届けしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

革新的なプロダクトで、世界中のアスリートを応援する。

ナイキ(Nike Inc.)は、米国オレゴン州発祥のグローバルカンパニー。スニーカーやウェアなどを中心に、革新的な商品を発信し続け、世界中のアスリート、スポーツファンから支持されています。1968年に設立されたNikeと日本とのつながりは深く、1977年から本格的に日本市場に参入しました。「AIR(エア)」をはじめとした技術開発でも知られ、「AIR MAX」「AIR JORDAN」など大ヒットスニーカー・ラインも数多く展開。『世界中すべてのアスリートにイノベーションとインスピレーションを』という理念のもと、アスリートとスポーツカルチャーを応援しています。

社風・風土

あなたの可能性を無限に広げる、体験と文化。

次々と生み出される新商品や、国籍、文化、宗教、年齢、性別を越えた様々な人との出会い。スポーツイベントとのコラボレーションや、世界的なトップアスリートを招いてのイベントなど…。Nikeが、あなたを飽きさせることはありません。あらゆるモノ、ヒト、コトから刺激を受け、感性や価値観を磨いていくことができる環境です。また、ジョブ・ポスティング(社内公募)制度が積極的に活用されており、店長職や新店舗の立ち上げ、本部職、海外勤務など、希望や適性に合わせたチャレンジをすることが可能です。Nikeでしか味わえない体験や、挑戦を後押しする企業文化が、あなたの可能性を無限に広げます。

会社データ

事業内容 スポーツ用品卸売販売
設立 1981年10月1日
資本金 3億円
従業員数 2683名(2019年3月時点)
売上高 当社規定のため非公開
代表者 代表取締役 マイケル・ハンター
事業所 【本社】
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー

【カスタマーサービスセンター】
千葉県富里市美沢5-1

【直営店舗】
全国各地
ダイバーシティを推進 Nike全体として、国籍、性別、年齢などにこだわらず、さまざまな人材を登用しています。
働き方にも多様性を取り入れており、子育てや介護などで時間的に制限のある方も、
正当に評価し、責任のあるポジションをお任せ。
産休・育休から復帰し店長として活躍されている方や、育休を取得されている男性社員もいます。
デジタルテクノロジーの活用 アプリで店舗の在庫を取り置きできるシステムをはじめ、デジタルと実店舗における、
シームレスなショッピング体験を提供しています。
その他にも、購入履歴やアンケートなどをデジタル化することで、
データを活用したマーケティングや、スタッフの評価に活用しています。

さまざまなイベントや地域への貢献 NBAオールスター観戦や、箱根駅伝の優勝チームを招いてのオリジナルシューズ作成、
世界的プロゴルファーのゲリラ来店…。Nikeだからできる、刺激的なイベントを定期的に開催。
運営チームに抜擢されることもあるので、イベントの当事者として、特別な体験をすることが可能です。
また、小中学生向けの社会科見学や、児童館の子たちと一緒に運動を楽しむプログラムの実施など。
スポーツとNikeの魅力を伝えることを通じて、地域への貢献も積極的に行っています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)