株式会社TFDコーポレーション
テイエフデイコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社TFDコーポレーション

不動産、デベロッパー、コンサルティング、マーケティング
  • 正社員
業種
不動産
住宅/証券/コンサルタント・専門コンサルタント/広告
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2022/08/27)

特集記事とは、この企業が掲載された特集テーマに沿って、注目されている理由や魅力をリクナビが独自に取材した情報です。

特集テーマ:年収1000万円の仕事・働き方

壁を乗り越えてたどり着いた1000万円、鍵は“初心”の大切さ。

「不動産業界って華やか。稼げていいな」、そんな憧れでこの世界に飛び込んだ。責任感が強く仕事ができない自分は嫌だ。早く会社にも認められたい。そんな勝ち気な性格のおかげもあってか、入社1年目は好調そのもの。しかしそれがかえって仇となったのか、2年目はスランプに陥ってしまう。

あまりにも結果が出ない日々に思いつめ、一時は会社を辞めることも決意する。しかし上司のアドバイスもあり、結果が出ないのは仕事を甘く見て、がむしゃらさを失ってしまったからだと気づく。心機一転、再び1年目の気持ちを思い出して仕事に励んだ結果、見事壁を突破する。その後は順調に成績を出し続け、新規契約数でも全体の本数でも、社内でトップクラスの成績を取るような目覚ましい活躍をする1000万円プレイヤーへと成長を遂げた。

現在はプレイヤーに徹する覚悟だが、この会社と社員たちが大好きで、管理職、さらにいずれはその上の経営層にも食い込むことを目標にしている。後輩の育成でも、自分が経験したことを人に伝え、この仕事を楽しんでもらえる社員を育てたいと意欲を燃やす。目指すところへ到達するため、今は力を着々と蓄えているところだ。

プロフィール

N(26歳)

営業部 係長補佐 入社4年目

2018年入社。不動産営業の華やかなイメージに憧れ、この業界を目指した。何社か受けた中でも、採用担当者であった社長の人柄に魅せられて入社を決意。スランプも経験したが、野球で培った根性で乗り越え、人当たりの良さで顧客からも愛されている。

[1000万稼ぐ先輩の仕事内容]

時代に左右されない商品力をアピールし、営業成績トップを目指す。

自社開発の投資用不動産の営業として、営業を行っています。税理士、薬剤師、医師といった職業の方から一般の会社員まで、電話でコツコツとアポイントを取るのが最初のステップ。電話営業からの新規開拓は、アポイントを取るのが非常に難しいですが、アポイントが決まればそこから契約の可能性、さらにはご紹介からの顧客の広がりなどにもつながっていきます。営業成績には様々な評価項目がありますが、獲得の難しい新規獲得件数で上位を取ると、非常に達成感があります。

[仕事のやりがい]

お客さまの言葉から自分の存在意義を感じられることが、営業としての喜び。

自信を持って自社商品を販売していますが、最終的に「君が言うのだから」といって契約いただいた時は商品だけではなく、私をも買っていただいたのだと感じられ、なんともいえない快感を覚えます。この仕事の最初の入り口は、お金が稼げるからということが理由でした。しかし今はお客さまとお付き合いを続けていく中で、自分の存在意義を感じられる、こういう瞬間が好きになりました。さらに、「こういう人を紹介するよ」と新たな営業先につないでいただけるときは、私に価値を感じていただいたと思えて、喜びが倍増します。この先もそんな言葉を聞くために、頑張っていきます。

[仕事の厳しさ・仕事のこだわり]

押し付けの営業ではなく、お客さま目線の提案で心を掴む。

仕事としては自社商品を販売することがゴールですが、大事にしているのは、投資商品にありがちな、押し付けのような営業をしないこと。お客さまのニーズや、資産に関する不安をお聞きし、その上でメリットがある提案を行い、納得した上でご契約いただくのがこだわりです。その姿勢を徹底しているからこそ、信頼をいただけるのだと思います。楽な仕事ではないので、悩んだこともあります。しかし醍醐味を知ればこんなに楽しい仕事もないと思います。お金を稼ぐことができれば、人生のさまざまな部分で幅も広がるので、そういう魅力を後輩たちにも伝えていきたいですね。

[年収1000万の理由]

長年のノウハウとスキルを素直に学んで実践すれば、年収1000万円は突破できる。

TFDは業界で長年安定経営を続け、報酬1000万円を超える社員も4割以上となっています。何が他社と違うのかと考えると、それはマネジメントが優れているから。同業他社とバッティングすることもありますが、そんなときは上司や先輩からの教えに従って話を進めると、当社を選んでいただけるケースも少なくありません。それだけ豊富なノウハウがあり、優れているのだと思います。またそうしたことを繰り返すうちに、私自身も個人のスキルが上がっていることを肌で感じています。初心を忘れず、上司や周囲人の言葉を素直に聞き、実践する姿勢を持っていれば、年収1000万円は達成できます。

営業の起点は電話。この壁を乗り越えられない者に成功の道はありません。

新人時代は上司が同行。そのスキルを学び、自らの力に変えてください。

アドバイスや情報共有を行い、チームの戦力を高めていきます。

他の取材記事を読む

会社・仕事

特集テーマ:業界をけん引! トップクラス企業

コロナ禍の中でも築いてきたビジネスは揺らがず経営は安定

世界的なパンデミックで起きた社会の変化は、その後の日本経済に影響を及ぼし続けている。しかし、TFDでは混乱発生直後こそ売上が落ちたものの、それ…続きを読む

掲載開始:2022/01/31
この企業は、以下の特集でピックアップされています
業界をけん引! トップクラス企業
年収1000万円の仕事・働き方

株式会社TFDコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社TFDコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)