株式会社エフケイエフケイ
業種 生命保険
損害保険/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

本社第1営業部
土屋 真理
【出身】愛知淑徳大学  ビジネス学部 ビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 導入研修後,東京海上日動火災さんで1年間の実務研修をしました!
本社で2カ月の導入研修後,6月から1年間
東京海上日動火災(株)の愛知南支店にて実務研修を行いました。

同社の火災保険の満期のご案内に始まり,
いろんな損害保険をご案内して
主に個人のお客様から契約をいただくことが仕事の中心です。
たとえば自動車保険や,海外旅行の保険,またイベントの保険などで,
たとえば子供さんのソフトボール講習会の保険も扱いました。

東京海上日動火災さんでの研修はとても充実していますが,
エフケイとしても新人を出しっ放し,預けっ放しなのではなくて(笑),
先輩がシスター/ブラザーとしてアドバイスしてくれたり
ロープレや営業同行もしてくれるので安心です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「うちの孫も新人の頃に営業で頑張っていたよ」 と言われて初契約を!
このように会社や先輩にフォローしてもらって仕事を覚える中で,
8月に初めて独力でご契約をいただくことができました。

自己紹介をするところから,火災保険の説明まで一人でさせていただいたんです。
その時は断わられましたが,次の日に会社に電話をいただいて
「やっぱりお願いします」 と言ってくださり,本当に嬉しかったですね!

実は,他の保険会社さんも来ていたけれど,私を選んでくださったんです。
理由をお訊ねすると 「うちの孫に似ていたから」 とのこと(笑)。
お孫さんも就職して新人の頃に営業の仕事で頑張っておられたそうで,
私としても,すごく励みになりました。

最近は訪問するエリアのハザードマップなどを調べて
リスクを考えていただくきっかけにしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接後,会社ビルの出口まで笑顔で見送ってくれたのはエフケイだけでした!
保険と建築に興味があったので,合わせて15社ほどを受けました。
建築は父が家を建てる仕事をしていたから,
保険は大学のセミナーで保険会社の方の
「保険はマイナスをプラスにすることはできないけれど,
ゼロに戻すことはできる」 という話に感銘を受けたからです。

結局,エフケイを選んだ決め手は働きやすそうだと感じたから。
とにかく社員がみんなフレンドリーだし,
面接を終えて会社のビルの出口まで見送ってもらったのは
エフケイだけですね(笑)。
笑顔で見送ってもらって,いいなぁと思いました。

実際に入社してからも,みんな仲が良くて
働きやすい環境があることを実感しています。
 
これまでのキャリア 2018年4月,入社。
趣味は旅行,月1~2回はどこかに出かけている。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の同期の友人たちからも,
「入社前のイメージと違う……」 という声を
ちらほら聞きます。

就職活動の時から,自分がその会社で働く姿をイメージして
長く勤められる環境を選ぶことが大切ではないでしょうか。

たとえば採用担当者の言葉だけでなく,
たまたま社内で見かけて出会った社員さんに挨拶をして
対応をみたりするのも必要だと思います。

まぁ,エフケイの場合は出会う社員の誰もが,
笑顔で挨拶してくると思いますが(笑)。

株式会社エフケイの先輩社員

法人担当として,「いかに会社を守っていくか?」を考え,取り組む毎日。

本社第2営業部長
山岡 裕季
人間環境大学 心理学部

お客様の会社と長いお付き合いが出来るように考えてます。

本社第2営業部 チーフ
近藤 綾汰
愛知学院大学 法学部

法人向け企画提案を手がけて20年! 管理職として部下の指導・育成も。

本社第1営業部 部長代理 兼 経営企画室
加藤 公大
関西大学 商学部

お困りごとの解消や、事故の解決に尽力しています!

本社第1営業部
阪口 凛奈
同朋大学 文学部 人文学科 日本文学専攻

法人担当として、お客様との関係性を大事にしています

本社第2営業部
木村 草太
愛知淑徳大学 文学部 国文学科

◆導入研修後1年間の予定で東京海上日動火災さんでIPとして働いています。

本社第1営業部
舘林 嶺
名城大学 人間学部 人間学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる