株式会社エフケイエフケイ
業種 生命保険
損害保険/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

本社第2営業部
木村 草太
【出身】愛知淑徳大学  文学部 国文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法人担当として、お客様との関係性を大事にしています
入社2年目からは、法人営業が主な仕事になります。
先輩社員から担当の法人を引き継ぎ、お客様に対して新規のご提案や、既にご契約を頂いている保険の見直し、事故対応等を行っていきます。

自動車保険や火災保険などのポピュラーな保険はもちろん、保険を用いた企業の決算対策や退職金の積み立てなども提案していきます。
また保険以外にも、コスト削減やM&Aのお手伝いもします。
経験を積めば積むほど、会社が抱える様々な悩みを解決する手段が身に付くので、とてもやりがいを感じますよ。

最終的には、保険の枠にとらわれず、なんでも屋さんのような感覚でお客様の悩み事を幅広く解決できるような営業マンになれたらと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との関係性がだんだん深まっていくことが嬉しいです
法人担当になった当初は、本当に右も左も分からない状態で、自動車保険の更新書類を1枚持っていくだけでも緊張・・・。お客様からの質問にも答えられず、あたふたしてばかりでした。

しかし、毎日のように担当の社長や従業員さんとお会いして、様々な相談や質問を受けたり、事故の対応をしたり、世間話をする中で(笑)、徐々にお客様との距離が縮まり、関係性が深まっていくのが嬉しかったです。

私は最初から営業志望で、人と話すのが好きだったので、定期的に会ってお話のできるお客様が増えていくのはやはり魅力的です。

また、保険という商品はすごく奥深くて、毎日保険に携わっている私たちでも新たな発見が沢山あります。実務の中で知識が身に付き、それをお客様にお伝えする、というサイクルが出来上がっていくのがとても面白いです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろんな保険会社の保険商品を広く扱えることに魅力を感じました!
大学4年のはじめまで教職を目指していましたが,ゴールデンウィークを過ぎて民間企業への就活に方向転換をしました。業界を絞らず広く見て回る中で、共済や保険に興味を持ったのがきっかけでエフケイにエントリーしました。

数ある保険代理店の中でエフケイを選んだ決め手は,選考の過程で 「面白そうな会社だ!」 と実感できたことです。色々な保険会社の商品を広く取り扱えることもそうですし、なにより社員の皆さんの明るい雰囲気に魅力を感じました。

また、私はゴールデンウィークを過ぎてからの就活に少し不安を感じていたのですが、「木村君なら大丈夫!」と全面的に受け入れてくれたエフケイに恩も感じています。
 
これまでのキャリア 2018年4月入社。
入社1年目は東京海上日動火災保険(株)に出向して研修。
入社2年目の現在は法人担当営業として活躍中。
趣味はドラムの演奏と、純文学やSF小説の執筆。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の場合,正直 「就活,どうすればいい?」 からのスタートでした(笑)。
そんな中で,たまたま縁あってエフケイに巡り会えた感じです。

就活に関しては、妥協せず、気負いすぎず、と言うと難しいですが、色々な会社に足を運んで自分に合う会社を真剣に探すことも大事ですし、でも駄目だったら転職すればいい、といった心の余裕も大事だと思います。

また社会人になると,大学生ほど自分の時間がありませんから,学生生活の最後は大いに遊んで楽しんでくださいね!

株式会社エフケイの先輩社員

法人担当として,「いかに会社を守っていくか?」を考え,取り組む毎日。

本社第2営業部長
山岡 裕季
人間環境大学 心理学部

お客様の会社と長いお付き合いが出来るように考えてます。

本社第2営業部 チーフ
近藤 綾汰
愛知学院大学 法学部

法人向け企画提案を手がけて20年! 管理職として部下の指導・育成も。

本社第1営業部 部長代理 兼 経営企画室
加藤 公大
関西大学 商学部

お困りごとの解消や、事故の解決に尽力しています!

本社第1営業部
阪口 凛奈
同朋大学 文学部 人文学科 日本文学専攻

導入研修後,東京海上日動火災さんで1年間の実務研修をしました!

本社第1営業部
土屋 真理
愛知淑徳大学 ビジネス学部 ビジネス学科

◆導入研修後1年間の予定で東京海上日動火災さんでIPとして働いています。

本社第1営業部
舘林 嶺
名城大学 人間学部 人間学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる