株式会社エフケイエフケイ
業種 生命保険
損害保険/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

本社第1営業部
阪口 凛奈
【出身】同朋大学  文学部 人文学科 日本文学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お困りごとの解消や、事故の解決に尽力しています!
大学卒業が半年遅く、9月卒業だった私に,
「3月まで待たなくても,10月から来ていいよ!」 と言ってくれたエフケイに新卒入社しました。
現在は法人保険をメインで販売する本社営業部に所属しています。

お客様は経営者の方々が多く、事故やお困りごとの相談をよく受けます。
雇用契約のことで社員と揉めている、工場でケガが頻発しており対策がしたい…等々。
保険で解決が出来そうであればオーダーメイドで組み立ててご案内しますし、
そうでなければ、エフケイと業務提携している300人以上の専門家の中から、
お客様にお役立ていただけそうな知識のある方をご紹介させていただきます。

私の判断やアドバイスがお客様の経営に影響を与えることもある、
そんな大きな責任感がヤリガイに繋がっています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から信頼されている、と実感できます。
私が担当していた飲食店が、火事で全焼してしまったことがあります。
ケガ人こそ居なかったものの損害はかなり大きかったです。
本来であれば火災保険につけるべき有料オプションが付いておらず、
保険金のお支払いまでかなりの時間を要してしまい、お客様を不安にさせてしまいました。

その教訓を活かし、火災保険の更新を行う際には必ずこの体験談と
有料オプションをお勧めしています。

「阿部さんがそう言うなら任せるよ!」と言って頂ける方が多く、
今まで担当してきた年数分、お客様から信頼していただいていると実感できました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長との距離も近く,女性も安心して長く勤められる会社です。
よく女性に営業職は向かないと言われますが,私の周囲には営業職を選んだ方も多いです。
顧客との記録を残したり、共感力があったり、女性向きの要素も多いと思います。

私がエフケイを選んだ決め手は、みんな前向きに楽しく仕事に取り組み
新しいことにも一致団結してチャレンジする風土です。
上下関係も厳しくないし、社長との距離も近くて、
私にも顔を合わせるたびに 「阿部さん,調子どう?」と気さくに声をかけてくれるんですよ。

また産休・育休を取得して復帰する女性の先輩も多く、
将来的に安心して長く続けられることも魅力です。
 
これまでのキャリア 2016年10月 入社。
2016年12月 東京海上日動火災(株)に出向。
2017年12月 本社営業部に配属。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動ってイヤだし面倒だけど、始めて見れば案外楽しいものだと思います。
会社説明会でみた先輩社員の姿が将来の自分の姿になるので、
ぜひ妥協せずに納得のいくまで就職活動を続けて下さい。
土日はしっかり気分転換してくださいね^^★

株式会社エフケイの先輩社員

法人担当として,「いかに会社を守っていくか?」を考え,取り組む毎日。

本社第2営業部長
山岡 裕季
人間環境大学 心理学部

お客様の会社と長いお付き合いが出来るように考えてます。

本社第2営業部 チーフ
近藤 綾汰
愛知学院大学 法学部

法人向け企画提案を手がけて20年! 管理職として部下の指導・育成も。

本社第1営業部 部長代理 兼 経営企画室
加藤 公大
関西大学 商学部

法人担当として、お客様との関係性を大事にしています

本社第2営業部
木村 草太
愛知淑徳大学 文学部 国文学科

導入研修後,東京海上日動火災さんで1年間の実務研修をしました!

本社第1営業部
土屋 真理
愛知淑徳大学 ビジネス学部 ビジネス学科

◆導入研修後1年間の予定で東京海上日動火災さんでIPとして働いています。

本社第1営業部
舘林 嶺
名城大学 人間学部 人間学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる