株式会社MJCエムジェイシー

株式会社MJC

MJC/IT/ICT
業種 ソフトウェア
情報処理
本社 宮崎
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

事業本部
崇裕・F
【出身】九州工業大学  情報工学部 知能情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の立場で設計することを心掛けています
お客様の要望に応じて仕様設計書を作成、システムの画面設計、プログラムの作成、テストまでの工程を担当しています。
画面設計では、レイアウトや見やすさなど、お客様の立場で設計するのが身上です。常に、お客様の「使いやすさ」を重視し、より高いレベルのシステムを提供することを心がけています。
テストでは、システムを操作するうえでの様々なパターンを想定し、細かいことに気を配ることを心がけています。各フェーズごとによりよい成果物ができるように心がけて業務を進めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
作り上げたプログラムが正常に動いたとき
嬉しい瞬間として思い浮かぶのは、作り上げたプログラムが正常に動いたときの喜びと達成感です。
最初はわからないことばかりで心が折れそうになった時でも、資料を調べたり、先輩や上司なに質問するなどして、要件を満たすようにプログラムを作っていきます。
プログラムが完成し期待通りの動作を確認できた時に、あきらめずに根気強く取り組んでいけば、得られるものもとても大きいと実感することができました。
日々新しい知識や技術を身につけている実感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働きやすい環境が整っている
新人教育に力をいれており、働きやすい環境が整っている印象を受けて入社を決めました。
東京や大阪の仕事を宮崎で行える環境がある点も魅力の1つでした。
実際に入社してみると説明会で受けた印象通り、業務でわからないことがあっても、先輩方に質問すれば何でも丁寧に教えてくれました。
おかげで安心して仕事ができています。
 
これまでのキャリア 開発(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

他人の意見より、自分に合うか合わないかが大切だと思います。
自分の長所を生かせる環境を見つけられるように、頑張ってください。

株式会社MJCの先輩社員

様々な技術に関する知識や経験を幅広く得られるプロジェクト

東京支社
翔・H
九州大学大学院 システム情報科学府 情報学専攻

大規模な商品管理システムの改修及び新規機能開発等

涼平・N
九州工業大学 情報工学部 情報工学部

システム開発、製造やテスト、納品したシステムの保守作業

健太・K
熊本大学 工学部 情報電気電子工学科

これからもシステムを使っていくために! (システムリプレイス)

由佳・H
熊本大学 工学部 物質生命化学科

要件定義から携わることができ、様々な分野の業務知識が付く

宏樹・K
宮崎大学 工学部 情報工学科

課題解決のためのコミュニケーションは欠かせない

事業本部
真大・S
鹿児島大学大学院 情報生体システム工学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる